一昨日の日記です

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:ろかプレート(セブンイレブンのカレーフェア・魯珈監修品)

夜:玄米おにぎり・豆乳鍋

運動:バレエエクササイズ120分・プールウォーキング60分

体重:前日比±0

 

すごくビックリするくらい体重変動なし

減ってると思ったんですけど鍋って浮腫むから減らないことが多い気もします

 

朝はバレエエクササイズ!

頑張りました~

バレエのレッスン中に同じカルチャーセンターでピアノを習っている方のレッスンが聞こえてきます

どのレッスンもドアを開放してされているんです

ヘンデルの水上の音楽が聴こえてきてピアノも再開したい気分がアップ♪

以前習っていた先生も同じカルチャーセンターでレッスンされているのですが、ドア開放だと私腕力強いので他のレッスンに確実に迷惑かかる音量になってしまうんですよね・・・

優しい曲や練習曲でもレッスン中にハッキリと影響あるのでピアノレッスン復活は当分先かな

バレエを習っているとバレエのレッスンは基本的にピアノ伴奏なのでピアノ熱も高まります

 

お昼ご飯は帰り道にセブンイレブンへ

カレーフェア商品目当てです

正統派ではなく中華とのハイブリッドタイプのカレー屋さんのコラボ商品です

大阪でも中華×カレーのお店は流行っているんですが近所にないこともあるけどあまり手を出さなかった系統の商品です

ルーローハンとカレーライスのいいとこどりだそうで八角の強いカレーライスという感じかな?

コンビニ弁当としては間違いなくおいしいです

カレー屋さんとしては近所にあったら時々行きたいけど電車乗り継いでまでは行かないかな

お店で食べたらもっと美味しいと思うので判断変わりそうな気はしますが、なんせ車でも1時間くらいかかりそうなところにお店があるのでチャレンジする機会がなさそうです

 

息子は普通に出勤ですが娘は在宅勤務の日で早めに夕方にジムのプールへ

やっぱり夕方は高齢者だらけで人も多いのでできれば閉店間際の深夜帯に行きたいですね~

 

 

来週はいろいろ予定あるのでコロナから逃げ切りたいところですが・・・

私と同年代だと子育て終わっているので周りにコロナの陽性者はいないのですが子供さんが小さい方はかなり影響されているみたいです

 

夫の勤務先も同じフロアで感染者いたけど通常営業らしくて、来週帰省予定も帰ってくるなとも言えないのでちょっと緊張する週になってしまうかも

とはいえ来週は高齢の方々につかまらないようにしつつジムのプールにも行きたいと思っています