今日2つ目の記事です

前の記事は微妙なコストコ記録

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:ハンバーガー・ポテト・アイスティー

夜:神座のおいしいラーメン(娘とシェア)

運動:お寺参り1時間

体重:前日比+0.3

 

体重増えてる・・・なんでやねんって感じです

 

昨日は娘が丸々暇な日で和歌山方面にでもドライブに行こうかと言ってたのですが天気が悪そうなので近場におでかけ

私が一度お参りして2度と行きたくないと思った槇尾山施福寺へ

 

前回登った2月でも汗ばんだのに5月は暑すぎました

娘がペース速いので疲れも倍増

往復1時間くらいなんですが傾斜がキツイです

娘はおみくじひいて大吉でゴキゲンでしたが・・・

 

前回のお参りでスルーした山の下の別のお寺?へ

満願滝って名前がいいよね~と娘が言い出しまして

滝は思ったより良かったです

滝の横に弘法大師の像がありました

うちの近所のお寺は弘法大師ゆかりのところが多いようです

通り道にお寺建てまくっていったのかな?

 

 

参拝後はお寺の近くのカフェへ

ほかにもお参り集団のマダムたちがいました

お参りはしてなさそうなカップルも

店内でも食べられますがちょうどよい曇りだったのでテラス席へ

 

消費したカロリーの倍ほど栄養補給できそうな大きなハンバーガーを食べました♪

娘も家を出るときにはタコスとかシェアでもいいよねって言ってたのに、やっぱりイチ押しっぽいハンバーガー食べる~!と

食べるのに苦労しましたがおいしかったです

超満腹♪

 

帰り道にしょっちゅう行っている近所のリサイクル公園へ

狭い範囲にギュッとバラが植えられてます

ラベンダーも見ごろなのかな?

三重の青山高原とか行きたくなりました

近場で楽しめるのはいいですけど遠出もしたいなあ

 

息子は夕方帰ってきて晩御飯は近所の友人と食べに行くというので送り出してから娘とコストコで買い物

隣のショッピングモールのフードコートの神座でラーメンを食べました

二人とも昼に食べ過ぎたのでシェアです

ラーメンをシェアできるのはフードコートのいいところですね

お鍋のような疲れた胃に優しい感じのラーメンです

おいしいラーメンというのが商品名です

 

すごくヘトヘトになって脚もパンパンなのに体重は増量

なんだかなあ・・・

プールも行けなかったし、娘のための一日でした

中之島美術館のモディリアーニ展とか見に行きたかったかな

天王寺の大阪市立美術館の華風到来?だったかな?中国美術展も解説が楽しくてバズってるらしいので気になってます

一人で行くタイミングが難しいなあ