この日はピアノの弾き合い会で庄内へ

阪急宝塚線に乗るのは多分27年ぶり・・

大学卒業してから初だと思います

庄内駅で降りたのは人生初かも?

電車から市場が見えていて気になる駅ではあったのですが

 

初めての駅でワクワクランチ♪

あまり何も考えず庄内駅ランチと検索して食べログでランキング1位だった烈火さんへ

少し早い時間だったからか外待ちもなかったのでよかったです

食べ終えたころには行列してました

 

待ちがなかったのでメニューを考える間もなくお店に入ったらすぐに券売機が!

いろいろなラーメンがあってよくわからないのでとりあえずお店の名前がついている烈火ラーメンなら間違いないだろうと注文しました

煮卵トッピング♪

そのあと辛さを0-10のどれにしますか?ときかれてとっさに答えられずにいたら店員さんが「0.5~1辛くらいがピリ辛です♪」とサポートしてくれたので1辛にしました

 

着丼したラーメンは見た目は1辛でも超辛そうに見えますが辛いとも辛さが足りないとも思わない私にはちょうどよい感じでした

ちなみにココイチだと1辛派なので(5辛くらいまで大丈夫だけど1辛くらいが好き)ココイチと同じくらいの辛さ指標なのかな??

 

ラーメンは詳しくないけど魚粉がいっぱい入っていてお出汁もしっかりしたスープだと思いました

麺も美味しかったです♪

チャーシューはあまり印象のこらなかったかな?

隣の方が食べているまぜそばが美味しそうで、納豆入りだけど納豆抜いてもらえるみたいなので次回があればまぜそばいただきたいです

ラーメンもスープもいろいろあって混ぜそばやつけ麺もあってメニューの幅が広いですが、お客さんのオーダーはあまり偏ってなさそうでいろんなメニューが注文されてました

お客さんの9割が人気メニューを頼む!みたいなお店もあるけど何を食べても美味しいんでしょうね~

 

注文するときの店員さんのサポートだったり、カウンター席だと最近はアクリル板で隣と仕切られていて自分の席には胡椒・お水・お箸がなくて隣の人にあいさつして取らないといけなかったりするお店が多いんですがこちらはすべての席に揃っていて、あからさまなお客さんへのサービスはないけどさりげない気配りがされているお店だなと思いました

ティッシュも1人ずつ箱が置かれてました!

マスクつけるからティッシュはペーパータオルは助かりますよね~

女子向けのおしゃれなお店でも食後に口を拭こうとしたら拭くものがおいてなくてカバンの中からティッシュを探すことが多いので気配り助かります

 

お味も美味しかったけどハード面がしっかりしたお店で総合力高いな~と思いました

ごちそうさまでした♪