一昨日の日記です

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:鶏カツ丼・つくねスープ・梅干し(鶏三和・ごはん少な目)

夜:鶏焼肉ご飯・ふかひれスープ

運動:オンラインレッスンで太極拳30分・プールウォーキング60分

体重:前日比+0.1

 

減ってると思ったんですけどね・・・

 

 

朝はオンラインレッスンで太極拳

 

昼からコストコへ買い物

別記事にしていますが大した買い物はなかったです

 

その前に昼ごはん

チキンカツ丼食べちゃいました

美味しかったです

ごはんは厚みは1㎝くらいだと思います

 

夜ご飯は娘のリクエストで子供たちは花椒の味のない優しい麻婆豆腐だったんですが残らず・・・

最近話題らしいアウトドアスパイスほりにしという調味料で鶏肉を焼いて丼にしました

ほりにしは最初は和歌山県かつらぎ町の道の駅で見かけて、3大スパイス!とか書いてて気になってたけどその時は買わず

その後カルディでも見かけて、それでもその時も買わず

車で聴いていたラジオでなんだかほりにし特集?で30分くらいほりにしクッキングの話を聞いたら急にほしくなってカルディさんに行ったけど売り切れていて、ヨドバシカメラの通販で購入しました

ついでに辛口も買っちゃいました

美味しいスパイスソルトですね

期待しすぎた分こんなものかな?と思いますが割と万能調味料だと思います

目分量でかけると塩辛くなってしまいました

控え目がおすすめかな?

 

夕食後にスポーツクラブのプールへ行きましたがチキンカツ丼には勝てず体重は増量・・・