ご訪問いただき、ありがとうございます!!

このブログはメイク、ヘア、スキンケアに関する耳寄りな情報や今気になっている美容、コスメアイテムなどを、読者目線で分かりやすくお伝えしています。


♠筆者プロフィール
ヘアメイク事務所ボムシェル主宰。
普段は女優、タレント、モデルなどの広告、雑誌、CM、TV、PV、宣材写真、ムービーなどのヘアメイクを担当。
メイクセミナーや個別レッスン、美容ブログ発信では、メイクのお悩みに合わせた効果的改善法を提案しています。

♠美専門サイトは
こちらになります


♠選べる10のメイクレッスンを行っております

 

♠ヘアメイクのお仕事はこちらで受け賜ります

 

♠エックス https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

☘自分の顔立ちに沿ってポイントメイクを2倍上達させる講座

 

 

☘自分の肌に合ったベースメイク法がよくわかる講座

 

 

☘ベースメイクとポイントメイクを基本の基から学べる講座

 

 

こんばんは、よういちです。

 

 

さて今回はとても興味深い内容になっております。
自分的にですが、、笑

 

 

 

長年メイクのお仕事をしていると、いろいろな方に出会う機会があります。

 

そして仕事で出会う方々の中には、
メイクで人生が変わった!!
人生が好転した!!

 

という方々が、少なからずいらっしゃいます。
 

 

近年はメイクレッスンなども行っており、様々な方のメイクのお悩みや質問にお答えする機会も増えてきました。

 

 

そして最近不思議に感じる事があります。

 

それが、
メイクで人生が変わる人、変わらない人がいるという事実です。

 

 

この違いって、いったい何なのでしょうか??

 

手が器用?

物覚えが良い?

コスメをたくさん持っている?

 

 

今回はわたしの経験をもとに、その違いについて独断と偏見ありありで考察していきたいと思います!!

 

 

では、

どんな人がメイクによって自分の人生を大きく好転させ、素敵な人生を歩んでいるのか?

 

一方、
どんな人がメイクを頑張っても、まったく人生を好転させる事ができないのか?

 

について、率直な意見をお伝えしていきたいと思います!!

 

 

ではいきますよ~

 

 

①自分のなりたいイメージをしっかりと持っているか?

何となく綺麗になりたい!!可愛くなりたい!!魅力的になりたい!!と思っている人は世の中にたくさんいますが、なかなか人生を好転させるまではいきません、、、。

 

なぜか?

あまりにも漠然とし過ぎているからです。

 

ここで私が提案したいのが、誰々のようになりたい!!という具体的なイメージを持つことなんです。
そしてイメージがはっきりしたら、まずはその人のメイクを真似てみることです。

それが人生好転のきっかけになります。

要は、具体的にイメージすることが大事なんですよね。

 

 

 

②先入観や固定観念を捨てる

たまにいらっしゃるのですが、メイクを習いに来ているのに、自分流のメイクを手放そうとしない人、、。

とくに眉やアイメイクに関しては、割と多くの方に強い思い入れがあるようです。

 

このような方は先入観や固定観念が強すぎていつもの自分メイクから脱却できず、結果的に何も変わりません。

メイクで人生を変える!!なんていうと大げさに感じるかもしれませんが、実際にメイクをきっかけとして人生が好転した方を何人も見てきました。

今までの自分のやり方はいったん脇に置いて、とにかく新しいメイク法を受け入れる事です!!

そこがメイクで人生を好転させるか、そうでないかの分かれ道になります。

 

 

 

③自分の顔の長所や短所を全部受け入れる

メイクをする時にどうしても自分の短所だけに目が行ってしまう方がいらっしゃいますが、これだと自分の顔にまったく自信が持てずますます気分も下がり、人生を好転させるどころではなくなってしまいます。

まずは長所も短所もいったん受け入れて、長所がさらに素敵に見えるように探究していってください。
そうするとなぜか短所があまり気にならなくなるんですよね。

 

 

 

以上になります、いかがでしたか?

 

 

 

今回はテクニックというよりも、メンタル的な話になりましたが、ここをしっかりと意識しつつ楽しみながらメイクをすることで、自分でもびっくりするほどにメイク効果を感じることが出来るようになります。

 

 

今回の記事がためになったという方は、”いいねボタン”をポチっと押して頂けると今後の励みになります!!

宜しくお願いします。

 

 

 

◎自分の長所を生かして短所が気にならなくなるメイク講座

 

 

 

 

 

 

(合わせて読みたい記事)

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

 

 

さらに詳しいメイクやスキンケア情報を知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

読むだけで勉強になります♪

 

 

それから、

X(ツイッター)もやってます!!

https://twitter.com/yoichiMakeUp

 

 

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

 

♠自分紹介こちらになります

 

選べる10のメイクレッスンはこちらになります

 

美容コンサルティング
*オンラインコンサルティング
ZOOMを使ってメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

*メールコンサルティング
メールにてあなたのメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

お問い合わせは
こちらになります。