ご訪問いただき、ありがとうございます!!

このブログはメイク、ヘア、スキンケアに関する耳寄りな情報や今気になっている美容、コスメアイテムなどを、読者目線で分かりやすくお伝えしています。


♠筆者プロフィール
ヘアメイク事務所ボムシェル主宰。
普段は女優、タレント、モデルなどの広告、雑誌、CM、TV、PV、宣材写真、ムービーなどのヘアメイクを担当。
メイクセミナーや個別レッスン、美容ブログ発信では、メイクのお悩みに合わせた効果的改善法を提案しています。

♠美専門サイトは
こちらになります


♠選べる10のメイクレッスンを行っております

 

♠ヘアメイクのお仕事はこちらで受け賜ります

 

 

こんにちは、よういちです。

 

 

さて今回はちょっとしたことを心がけるだけで、数か月後にはあなたの女子力が確実にアップする!!という内容でお伝えしていきたいと思います。

 

 

数ヶ月程度では効果なんて期待できないのでは?なんて仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、何事も最初にアクションを起こすことから始まります。

 


*自分のことが容姿的に好きでなく、すでに自分を諦めている方、、、

*いつも”何とかしたい”と思っているのに、何も始められない方、、、

 

*なにも始められないので何も変わらない、、、

 

 

そのような方に向けての具体的な改善策や普段の心がけをお伝えしますので、興味がある方はこのまま読み進んでみてくださいね。
※私個人の視点満載です 笑

 

 

 

ではいきますよ~。

 

 

 

①今の自分の容姿を誰かと比べることを捨てる
人は誰でも他人と自分を比べてしまうものです。
特に女優やタレント、モデル、インフルエンサーなどの有名人と比べていつも落ち込んでしまうという方、、多いのではないでしょうか?

または自分の身近な人、、

誰かに対する憧れは持っていてもまったく問題はないのですが、その人たちと比べて自分を卑下する考え方は大切な自分をどんどんブスにしてしまいます。
人と比べてしまう、、という気持ちもよく理解できますが、自分の長所を見つけてそれを自分の武器にするよう心がけてみてくださいね。
稀に短所を武器にしてしまう強者もいらっしゃますが、、 笑


実はこれらは、多くの著名人が行っている手法なんです、、ご存じでしたか?

 

 

 

 

②髪型を変えてみる

髪型は人生を変えるという格言を聞いたことがありますか?
ないですよね、、
じつはこれ、私の格言だからです。笑


ただ実際に髪型を変えたことで、人生が大転換した方を何人も見てきました。
髪型なんかでそんなに人生が変わるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは事実です。

髪型をほんのちょっと変えるのではありません、
思い切って大胆にです。

その際に1つだけ提案ですが、センスの良い美容師にお願いする事。

これが大事です。笑

 

 

 

 

③洗顔、スキンケアはしっかりと

洗顔は夜洗顔と朝洗顔があり、目的が異なります。

夜洗顔は皮脂やメイク汚れを落とす目的で、朝洗顔はタンパク(角栓、皮膚)と皮脂汚れを落とす目的で行います。

使う洗顔料も使い分けるのが正解です。
詳しくは他のサイトにもたくさん書いてありますので、興味がある方はそちらで調べてみてくださいね。

スキンケアは肌作りの基礎になるので、まずは自分に合ったものを選ぶことが第一です。
他人の勧めで使ってみたけど、あまり合わなかった経験はありませんか?
ブランドやメーカーにこだわらず、自分に合ったものを探し、そして使いつづけることが重要です。

(※有名ブランドのものでも、かゆかったりピリピリするものは即刻中止してください!!)


また、スキンケア商品は季節や肌の状態によって変えた方が良い場合もあります。
今の自分に合ったものを常に使うよう心掛けて下さい。

 

 

 

 

④UV対策を常に意識する

皆さんもご存じだと思いますが、肌トラブルや肌老化の原因のほとんどが紫外線によるものです。
紫外線はシミ、シワ、たるみ、ニキビ、皮膚がん、肌老化、など多くの肌トラブルを発生させてしまいます。

 

また、紫外線率が高い季節は室内にいても安心できません。
メイクをする、しないにかかわらず、どんな時にも日焼け止めや帽子、傘はつねに用意しておきたいものです。

紫外線による影響が、ほんの数時間だったら問題ないと考える方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、1日の生活の中ではほんの数時間でも、毎日の生活の中ではほんの数時間ではありません。

5年後10年後も見据えて、今から紫外線対策をきちんと行うようにして下さいね。
女子力アップには健康的で美しい肌が何といっても必要です。


 

 

 

⑤おしゃれ心を忘れない
もしかしたら、女子力アップの究極のカギは、おしゃれ心を忘れないにつきるかも知れません。
おしゃれ心を忘れてしまうということは、自分自身を諦めてしまう事に直結します。

オシャレは当然若い人だけのものではありません。

おしゃれ心を常に持っていることは、いつまでも生き生きとした女性であり続けることに繋がると思いませんか?


例えば、洋服はもちろんですが、バッグ、アクセサリー、スカーフ、イヤリング、帽子、オシャレな色使い、、etc。
高いブランドものが良いと言っているのではなく、自分が気に入った心地よいオシャレを楽しむという意味です。
 

家のインテリアなどでオシャレを楽しむことだってできます。

オシャレを楽しむことにより、それがワクワク感にもつながるので、女子力アップには絶対に欠かせないと思っています。
 

 

 

 

今回は以上になります。

 

いかがでしたか?

 

 

女子力アップのカギは、ほんのちょっとした心がけと持続にあると思います。

 

 

あれもこれもやらなくちゃ!!

と気合を入れ過ぎると疲れてしまい長続きがしないので、手始めに自分が出来そうな簡単なことから少しづつ始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◎選べる10のメイクレッスンを行っています

 

 

 

 

 

(関連記事)

*イメチェンするならこの5つのポイントをおさえて!!

*男性受けメイク と 女性受けメイクの違い5つとは?

*老け顔につながるNGメイク5パターンとその改善策

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!

 

 

さらに詳しいメイクやスキンケア情報を知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

読むだけで勉強になります♪

 

 

それから、

いつもたくさんの”いいね”をいただきまして本当にありがとうございます!!
 

とてもうれしく思っております。

 

 

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

 

♠自分紹介こちらになります

 

選べる10のメイクレッスンはこちらになります

 

美容コンサルティング
*オンラインコンサルティング
ZOOMを使ってメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

*メールコンサルティング
メールにてあなたのメイク、ヘア、スキンケアのお悩みにお答えします。

お問い合わせは
こちらになります。