おはようございますよういちです。

 

 

今週も始まりました。

1週間が早いですね~、、ほんとあっという間です。

 

 

 

さて今回はメイクのお悩みトップ5にいつもランクインしいる、

マンネリメイクのお悩みについて、、、

 

 

 

 

まず、マンネリメイクになってしまう事でマイナスな部分が

たくさんあります。

 

例えば、、

*メイクが楽しくない

*時代遅れのメイクになりがち

*新鮮さに欠けるので、魅力が無くなる

*自分に自信が持てなくなる

*メイクが雑になる

etc,,,

 

上に書いた事以外にもまだありますが、マンネリメイク

になってしまうとマイナスな部分が結構多いのです。

 

 

 

今回はそのマンネリメイクからの脱却と題しまして、

簡単ではありますがパーツごとに脱却のヒント

お伝えしていきたいと思います。

(関連記事)

顔が地味~とお嘆きのあなた、解決策がこちら

好印象が2倍アップする、超おススメ!!

怖い顔を優しく見せる、3つの簡単メイク法

 

 

 

ではいきますよ~

 

 

よろしいですか?

 

 

 

(ベースメイク)

いつも同じ下地やファンデーションを使い続けていませんか?

人は一度使い始めると、なかなか新しいものを取り入れようと

せず、同じものを使い続ける傾向にあります。
肌質も年代ごとに変わっていくので、それに合わせて変えて

いくのが理想的です。

パウダーファンデ→リキッドファンデ

リキッドファンデ→パウダーファンデ

BBクリーム→クッションファンデ

などなど、例をあげたら切りがありませんが、

違ったタイプの下地やファンデに変えてみるだけで

気分的に新鮮に感じるので、マンネリ脱却の効果が

期待できます。

 

 

 

 

(眉メイク)

眉メイクは苦手意識が強い方が多いように感じますので、

特にマンネリ眉になりがちです。

そんな場合でも、眉の色を変える事ぐらいは出来ると思います。

服装に合わせて、明るくしたり暗くしたり色味を変えたり

することで、雰囲気がガラリと変わるので、マンネリ脱却

にはおススメです。

 

 

 

 

(アイメイク)

一番多いマンネリがアイシャドーの色です。

無難なベージュ系やブラウン系も良いのですが、

時にはピンクやオレンジ、グレーなどと混ぜ合わせて

自分独自の色をつくってみてはいかがでしょうか?

アイシャドーの色だけでもかなり雰囲気が変わります。

もう1つは、アイライナーを入れる時の目尻側のラインの

角度と長さを変えてみて下さい。

驚くほど目の雰囲気が変わりますよ。

 

 

 

 

(チークカラー)

普段チークをほとんど付けない方が意外と多いのですが、

チークをつけることで顔に血色感がでたり、表情が明るく

見えたりするので、是非つかうように心がけて下さい。

普段からチークを使っている方はいつも同じ色の

チークカラーばかり使っていませんか?

色を変えるのが不安な方は、いつものチークカラーに

別の色味を少しだけ混ぜて使ってみて下さい。

またテクスチャーをパウダーチークから練りチークに

変えてみるだけでも雰囲気がガラリと変わりますよ。

 

 

 

 

(リップカラー)

リップカラーはマンネリメイクからの脱却に最も効果的です。

普段ベージュやコーラル系、ピンク系ばかりをお使いでし

たら、思い切ってハッキリとした色味、たとえば赤、朱、

プラム、オレンジ、モーブ、ラズベリーなどのリップカラー

を使ってみて下さい。

ちょっと色が強過ぎると感じた場合は、上からティッシュ

でかるく抑えてみて下さい。

色味は残りながらも、かなりマイルドな発色になります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

マンネリメイクからの脱却は全部のパーツメイクを変え

なければいけない!!

と思っている方が多いのですが、そんな事はありません。

 

1か所変えるだけで雰囲気を変えることが出来ると分かれば、

気分が楽ですよね??

 

ぜひ、上に書いた事を参考に取り入れてみて下さいね。

 

 

手っ取り早く雰囲気を変えるには何と言ってもリップメイクです。

その際、強めのリップカラーにしたい場合は、他のパーツ

メイクは控えめにする事をお忘れなく!!

 

(関連記事)

顔が地味~とお嘆きのあなた、解決策がこちら

好印象が2倍アップする、超おススメ!!

怖い顔を優しく見せる、3つの簡単メイク法

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

そして、

いつもたくさんの”いいね”ありがとうございます!!

これからも為になる記事を目指します。

 

 

今日が皆さんにとって素敵な1日となりますように。

 

それではまた~

 

 

 

今回のブログが為になった!!面白かった!!

という方は、こちらのレッスンも覗いてみて下さい。

”メイクアップで自分アップ!!選べる7つのメイクレッスン”

よろしくお願いします。