こんにちは、よういちです。

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます!!

 

 

今日も台風の影響で肌寒いですが、あなたの地域は

いかがでしょうか?

押入れから秋物の毛布や服などを引っ張り出してきた方も

多いのではないでしょうか?笑

 

 

さて今回は”目は口ほどにものを言う”というテーマで

書いていきたいと思います。

 

 

信じられない方や興味がない方は、スルーして下さいね。笑

 

 

 

脳で思った事は表情や言葉で表したりしますが、

逆に表情や言葉で表わさない事も出来ますよね。

ポーカーフェイスなんていう言葉もありますが、

脳で思っている事をコントロール出来たりもします。

ただ1点以外は、、、。

 

 

そうです、は考えている事、感じている事を

ごまかせないのです!!

 

コントロールが出来ないのです。

 

無意識のうちに行っている目線などからも

本心が伺えます。

 

 

例をあげてみましょう!!

 

 

*瞬きが多くなる

これは緊張していたり、ストレスが溜まった時に出てしまいます。

 

 

*瞳孔が開いている

興味がある人や物事に接している時は瞳孔が開きます。

瞳孔の開きはほぼコントロールできません。

 

 

*右上をよく見る

未来の事を考えている時にする目線。

論理的な思考回路の人に多くみられます。

 

 

*左上をよく見る

過去の事を考えている時にする目線。

直感的に物事を考える人に多くみられます。

 

 

*目を合わせたまま視線をそらさない

相手の目を見る事は大事ですが、極端に目線を外さない

人は敵対心をもっている事が多いです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

たったの5つですが参考になりましたか?

 

 

今後は”目は口ほどにものを言う”ということを意識

しながら人と接してみるのも面白いかもしれませんね。笑

 

ただし決めつけは良くないので、あくまでも参考までに、。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

それではまた~。

 

 

(お知らせ)

”メイクアップで自分アップ講座”を開催しております。
メイクが苦手、マンネリメイクを何とかしたい!!

方におススメです。

https://www.street-academy.com/steachers/51710