高い目標を掲げて

自分を追い詰めて

ヒィーヒィー言いながら

崖を登る

 

 

 

そんなことを毎日繰り返した結果

 

 

 

からだもこころも疲弊して

いつしか動けなくなった

 

 

 

「もうダメだ」

「もう頑張れない」

 

 

 

 

 

 

そんな過去を持つ

私ですが…

現在 その時を思い出すかのような

自分を追い詰める行動を起こしています

 

 

 

 

おはようございます

森田浩庸

 

 

 

 

昨日までの投稿

時には自分を追い詰めることも大切かも

自分で自分を追い詰めているけど…笑

自分が決めた『みち』だから

 

 

 

自分で決めた道を

自分で自分を追い詰めています

 

 

 

 

その結果…

 

少し自分が見える景色が変わったようです

 

 

 

 

 

ほんの少しかもしれませんし

これからまだまだ山は続いていく

 

 

 

富士山のような高い1つの山というより

北アルプスや八ヶ岳のような

峰のような感じかもしれません

 

 

 

 

 

一つ登れば

また一つ山が続いている

 

 

 

 

 

いつまで経っても

ゴールということはない

 

ある1点を目指して

到着したら

またある1点を目指す

 

 

 

そのような感じでしょうか

 

 

 

 

 

でも先週から

自分を追い詰めてきたので

やはり今日のような

雨降りの日には

疲れと気持ちの落ち込み

を感じてしまいます

 

 

 

 

 

ちょっと次の山を見るのではなく

とりあえず

 

 

「休憩でもしようか?」

 

 

 

と腰掛けて

コーヒーブレイク

 

 

 

美味しいコーヒーと

絶景を堪能する

 

 

 

 

「綺麗だなぁ…」

 

 

 

 

と暫しの間立ち止まる

 

 

 

 

 

昨夜から私もそんな

コーヒーブレイク=一息を

入れています

 

 

 

 

先週から

頑張って時間とエネルギーを

使ってきたこと

 

 

 

 

できることならまだまだ先を見続けていきたい

 

 

 

 

 

けど

自然とからだとこころが立ち止まり

やや下向き加減になってしまう

 

 

 

 

 

頑張れば「一息」は必ずやってくる

 

まさしくその時がきました

 

 

 

 

以前の私ならば

そこで

「もっと頑張らなきゃダメだろ〜」

自分を叱責して

自分を鼓舞して

 

 

 

強引に自分を動かしていた

と思います

 

 

 

 

ただ今は

「一息」を堪能して

頑張った自分を褒めて

今の状況を堪能しています

 

 

 

 

 

そして

「あ〜 美味しかった」

と満足が得られた時

 

 

 

 

自然と足が次の山=目標に向かうことができる

 

それが自分で理解できるようになってきています

 

 

 

 

頑張れば誰だって疲れたり

気持ちが落ち込んだりする

 

 

 

 

今日のような

雨降りの日に

少しだけ自分を癒したり

ゆっくりすることもいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識が変われば人生が変わる

 

 

 

 

 

 

ちょっとした

意識の変化=Baby step

 

が結果的に人生を変える「みち」につながると捉えています

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔が

家族の笑顔にもつながる

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

感謝&Happy音譜

 

 

 

 

 

 

 
■メニュー■
からだとこころのバランスを促し
「やりたいこと」にあなたの全力を注ぎ
理想の未来へと歩みだすお手伝いをしています
・ボディートークセッション
・各種講座を行なっています
 
詳しくはこちらをご覧ください