高い目標を掲げて

自分を追い詰めて

ヒィーヒィー言いながら

崖を登る

 

 

 

そんなことを毎日繰り返した結果

 

 

 

からだもこころも疲弊して

いつしか動けなくなった

 

 

 

「もうダメだ」

「もう頑張れない」

 

 

 

 

 

 

そんな過去を持つ

私ですが…

現在 その時を思い出すかのような

自分を追い詰める行動を起こしています

 

 

 

 

こんにちは

森田浩庸

 

 

 

 

昨日の投稿

時には自分を追い詰めることも大切かも

 

 

 

 

今日はブログの更新が遅れてしまいました

ただ

少しやらなければならないことがあり

この時間の投稿となりました

 

 

 

 

 

「やらなければならないこと」

 

 

 

目の前に沢山あります

 

 

 

 

でも…

からだは一つ

 

 

 

 

なかなか時間を割けずに

後回しになってしまうものもあります

 

 

 

 

 

パーマンのコピーロボットがあればいいのに

とこういう時には思いますが…

 

 

 

 

 

その一つしかないからだを

どのように使うのか

 

 

 

 

 

『優先順位』

 

 

 

 

をしっかりと考えていく

 

 

 

他の全てを後回しにしても

今大切なことはこれだ!

 

 

 

と言いながら

自分の最もやらなければならないことをする

 

 

 

 

 

それはやらなければならないことを

他人に追い詰められて

「ヤベェ〜」

 

・試験の前日

・夏休みの最後の日

・遅刻寸前まで寝ている時

 

に全力で動き出す姿に

似ているかもしれません

 

 

 

 

 

しかし最も違うのが

 

他人に追い詰められているのか

 

自分で追い詰めているのか

 

 

 

ということです

 

 

 

 

 

今の私も

 

自分を自分で追い詰めています

 

 

 

 

そのため

かなりストレス反応がどんどん出ています

 

・背中がパリパリ張っている

・首や肩が凝っている

・常に緊張感がありリラックスできない

・目が覚めても疲労感が残る

・お腹がシクシク調子が悪い

 

 

 

 

 

からだが少しヒィーヒィーと言っているのも事実です

 

 

 

 

ただそんなからだの反応が

出ていても

自分の理想と思う方向へ歩んでいる

そのための反応と思えば

多少のことは

受け入れることができます

 

 

 

 

 

自分を追い詰めることで

今最もやらなければならないことに

意識を向けることができる

 

 

 

 

 

自然と集中力が高まり

色々な雑念がいつの間にか何処かに行っている

そんな感覚に陥ることができます

 

 


 

 

そして

意志が強くない自分を

さらに追い詰めるために

 

 

 

「人に追い詰めてください」

とお願いしています

 

 

 

ドMみたいですが… 笑

 

 

 

私が理想と思う方向へ追い詰めていただいている

と自分には感じることができています

 

 

 

 

 

「俺… 今頑張っているよな」

 

 

 

 

と自然と自分を褒めながら

 

 

 

 

 

自分の意志で自分を追い詰めて

からだのエネルギーを沢山使い

歯を食いしばっても

乗り越えたいことにチャレンジする

 

 

 

 

 

その先に待っている

理想の状態に近づくために

ただいま奮闘中です

 

 

 

 

 

 

意識が変われば人生が変わる

 

 

 

 

 

 

ちょっとした

意識の変化=Baby step

 

が結果的に人生を変える「みち」につながると捉えています

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔が

家族の笑顔にもつながる

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

感謝&Happy音譜

 

 

 

 

 

 

 
■メニュー■
からだとこころのバランスを促し
「やりたいこと」にあなたの全力を注ぎ
理想の未来へと歩みだすお手伝いをしています
・ボディートークセッション
・各種講座を行なっています
 
詳しくはこちらをご覧ください