FRUIT 御堂筋さんへ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は祝日なのでお休みですね。

 

朝から少し雨が降っていたのでだらだらしておりました。

 

 

 

なお昨日は

 

 

 

 

 

 

 

朝には

 

以前エシレマルシェオブールで購入した

 

エシレバターを

 

 

 

 

 

 

 

贅沢にくるみとりんごのパンに乗っけましていただきました。

 

パンは冷凍しておいたものをリベイクしたもの

 

 

 

くどくない、すっと溶けるバターを味わう感じでした。

 

 

 

 

 

んーで

 

 

 

 

 

 

昨日の交換はフエールビスケットでしたね。

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約していた

 

 

hanafruさんのFRUIT御堂筋店

 

果物やさんのお店です。

 

 

 

いちごのコースやアフタヌーンティがあり、アラカルトもまたおいしそう。

 

 

なお、いちごのコースは要予約、アフタヌーンティは要予約ではないものの、予約したほうがよさげです。

 

 

今回はワタシはいちごのコースがよかったのですが、息子はアフタヌーンティがよかったようで

 

 

 

お店にメールで確認したら、1つずつは予約できない、予約した場合別の席になるようです。

 

( ´・-・`)

 

なんでやねん。

 

 

2人ずつしか予約できないならまだしも、1人ずつでもできるのに、意味わからんやん・・・。

 

まあ手間的にイヤなんだろうけど、1人ずつでも予約できるのに(ここ重要)おかしくないですかね。

 

 

 

 

 

いちばん食べたかったのは

 

 

 

 

 

 

この

 

12種類のいちごの食べ比べです。

 

これは、いちごのコースでしか予約追加でできない。(もともとはコースは種類が少ない)

 

 

 

 

ただ、アラカルトにはあったので

 

 

しゃないんで、いちごのアフタヌーンティを2人予約して、追加でアラカルトでお願いしようかなと。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 

朝イチバンの10時開店の予約で行って、追加でいちご食べ比べセットをお願いしたのに、いちごの入荷が少なくて追加できないといわれました。

 

 

 

・・・・

 

 

 

その場合、予約分のみ確保しているということですよね・・・。

 

 

 

うーん、アラカルトに入れるべきではないんでは?????

 

 

 

 

おそらくですが、アフタヌーンティに入れるいちごだけはそこそこ確保して、珍しいいちごは予約分のみ確保しているんでしょうね。

 

 

 

( ´-` ).。oO (なら、やっぱりアラカルトに入れるべきではない・・

 

 

 

 

んーで

 

 

出てきたのは

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

んん??

 

 

 

なんか違和感がありまして

 

 

 

 

 

 

こちらがホームページアフタヌーンティとしてあるもの

 

 

 

 

食べたかった、いちごのプリンやレアチーズケーキ、ガトーショコラがない。

 

 

( ´・-・`)

 

 

どうやら、Instagramのほうでは

バレンタインメニューとして2月は上のメニューでいきますとあるのですが

 

 

ホームページのほうでは

コースのみ月ごとメニューで、アフタヌーンティは更新していないようですね。

 

 

えーん。

Instagram参照て確かに書いてあるわ。

 

 

 

 

 

まあただ、確かにいちごはおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごサンデー

 

 

このいちごもめちゃ甘く

 

なかのクランチもざくざく、チョコのアイスもうまうまでした。

濃厚すぎずいちごと合います。

なにより、いちごのビスケットがのっていたのですが、これがうまい。

あとで持ち帰りで購入しました。

 

 

 

 

 

 

いちごのチョコフォンデュ

 

これもチョコ好きには喜ばれそう。

ただしワタシはそこまでチョコ好きでないので

 

 

うーん

 

いちごとホイップのほうがまだええ。

 

 

 

 

 

生のいちご

 

これすごい

 

 

どれも味が違うんですよ。

さすが果物やさん

 

 

 

 

 

 

食べても

 

中こんなに赤いのびっくりや

 

 

 

 

 

 

 

あまおういちごのミルク

 

なかにはコンフィチュールのような濃厚ないちごが入っておりうまい。

 

 

 

これは息子には不評で甘すぎたようですがワタシはおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは焼き菓子

 

 

これ、たぶん金柑かな?

 

甘酸っぱくておいしかったんですが

 

 

これはちょいお菓子としてはこの一個だけでよくなっちゃうくらい甘かった。

 

 

もう少し甘さ控えめのほうがよいのでは。

または、酸味があるとか、2切れもあるのが余計に厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーン

こちらはフレッシュのいちごとあんバターです。

 

まあこれもおいしい。

 

 

おいしいのですが

 

スコーンて、ワタシのなかではあったかいのとそうでないのは段違いなんですよ。

 

なので、

 

あったかくして、つけるの別で出してほしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーがポットサービスなのはありがたい。

 

 

 

 

こんだけ食べたら絶対1杯では厳しかったので。

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

苺自体はめちゃめちゃおいしかったです。

 

 

 

ただ、思っていたのと違ったのと、朝イチでアラカルトメニューのイチバンのウリであるはずの苺食べ比べがなかったのはマイナス。

 

 

 

次回は絶対コースにしたいです。

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

息子は友達と日本橋に買い物に行き

 

 

 

ワタシはひとりレンタルコミックショップで至宝の時間を

 

ほくほく

 

 

 

 

 

 

 

夕方にはKazuさんと不信さんとキズナ

 

 

 

 

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいブラッドレイ

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は

 

 

 

のど黒の炊き込みごはん

月見わかめうどん

 

 

 

 

昼甘いのん食べ過ぎたので~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ちょびプライドやりました。

 

 

 

さー

 

 

今日もだらだらしまーす。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ