やっぱり日常がイチバンいい | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

入院してから、ナニがしんどかったかといえば

 

 

もちろん傷が痛いとかかゆいとかちくちくするというのもあったけど

 

 

 

 

なにより眠りにくいのがつらかった。

 

 

 

 

 

 

眠りというのはワタシにとって大変重要で

 

 

 

 

 

リラックスの時間でもあり、体力を回復し、お肌も回復するという時間。

 

 

 

 

 

 

それが、まずは自室でないので自分の愛用ベッドではないという。

 

 

そもそも固い。

 

 

 

ワタシの自室のベッドは、めちゃめちゃ家具やで転がりまくって(大迷惑)選んだベッドなので、ものすご自分に合っているのである。

 

 

 

別にぼんきゅぼんではないけど

 

 

女性の体というのは、かなり湾曲しているため、背中のスキマなどが開いていると腰が痛くなってしまいすんなり寝られない。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタシが使っているのは、大塚家具のインシグニアというマットレスを同じく大塚家具の同じシリーズのボトムクッションで支えた、いわゆるダブルクッションという形のベッド。

 

 

 

寝た瞬間眉間がぱっと開くくらいいい感じなのである。(あくまで自分感覚なのでひとによって違うと思いますが)

 

 

 

 

 

おうちに帰ってまず思ったのがこれ。

 

あー自分のベッドで寝られる。

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

仕事をしない、また家事も帰ってからもちょいっとごはん作ったりトイレ掃除したり食器洗いするくらい、ジムで筋トレもせずでは

 

 

 

ともかく眠くならない。

 

 

 

 

中途半端な時間に少し寝るのはあるが

 

 

がっつりと自分が回復するような眠りに入らないのである。

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

それがやっぱり仕事して帰ったら疲れているのですんなり寝られる。

 

 

 

 

 

もしかしたら、精神的なものもあるのかもしれないけど

(仕事を自分以外のひとに押し付けているいう状況がまず精神的にしんどいので)

 

 

 

 

うーん、眠り大事。

 

 

昨日はめっちゃすっきり寝られました。

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって

 

不信さん、kazuさんとキズナ

 

 

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

晩御飯は

 

 

 

息子にはそもそも木曜日まで入院の予定でお金を渡してあってこれでなんとかしろいうてあったので

 

自分はスキなものを食べる

 

 

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

 

 

さんのポム・エ・ノワ

 

 

 

 

くるみとりんごのパンだけど

 

 

 

行くととりあえず買ってしまうやつ。

退院の日に何本か買っておいて冷凍していました。

 

 

これをバルミューダでリベイクして

 

 

バターとさつまいもバターをつけていただく。

 

 

 

それとクラムチャウダー

 

 

 

これだけでごちそうです。

 

♡♡

 

 

 

 

息子は自分でハヤシライス作って食べておった。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

シャンプー不可といわれていたので、そのうち美容院に行こうと思っていたのですが

 

 

アタマかゆくなってきましてね。

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

体はシャワーはもともといいといわれていたのでそっちはシャワーで。

 

 

 

アタマですが

 

 

 

 

 

 

以前

 

別で目の手術をしたときに眼科で購入した保護用メガネ

 

 

 

これまあ、水泳用ゴーグルのようですが

 

たぶん同じ感じ?

 

 

 

 

 

これをつけて、洗面化粧台でシャワー水洗にして自力で洗ってみた。

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

ちゃんと目にかからない・・・!

 

 

 

 

 

よし

 

シャンプー代浮いた!

 

 

 

 

 

 

洗顔もできないのもどうしようかと思いましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレをコットンに含ませて

 

 

顔を拭いております。

 

 

 

すっきり!

 

 

 

 

 

化粧水なんかは右目に付近だけ避けて使っていますが

 

 

 

 

ようやく普段どおりになれた気がするわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

目の周りは、目薬前も含めて、これで拭いております。

 

 

 

3ヶ月は目薬が必要なので、量的にこんくらいいるかなと買ってみました。

 

 

 

 

今のところ、わりと生活は工夫のすえ、元に戻った感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

 

現在5号機のキズナがてら

 

 

 

ずっと放置していた5号機の未開をやっております。

 

 

 

 

 

 

最初あたりの未開らくちんですな。

 

 

 

さー

 

 

 

 

お仕事行こうっと。

 

 

 

トコトコ(((((*´・ω・)

 

 

 

 

 

仕事がんばったほうがやっぱりごはんおいしく食べられるし、よく寝られるし

休みがええもんに思えるわ。

 

 

 

 

がんばろう。

 

 

└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ