禁忌+休日おでかけ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日はジムで筋トレをしてから、息子のスーツを買いにルクアイーレへ行ってまいりました。

ルクアという名前ですけど、正味メンズフロアは伊勢丹ですよね。

大阪では梅田エリアは百貨店がひしめきすぎて、阪急や大丸、阪神など昔ながらの百貨店が強くて、伊勢丹としては閉店してから現在はルクア、ルクアイーレというファッションビル内伊勢丹として営業しているようです。(詳細は知らん)

 

 

 

 

スーツのことに無知な親子に長時間おつきあいいただき、大変ありがとうございました。

おかげで、いろいろと納得のよいお買い物ができました。

(。-人-。)

お昼、遅くなっただろうな、申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

ワタシにしてはめちゃ遅くお昼。(メンズ服店員さんに土下座)

 

 

鼎泰豊 という、小籠包が看板メニューの台湾料理のお店へ。

 

 

 

昨日ですが、雨なのに梅田めっちゃ混雑しておりました。

_:(´ω`」 ∠):_

マンボウが解除されたのと、暖かくなってきたのでみんな外へ出てきた感じですかね。

 

先に整理券を発券して、番号が呼ばれるまで待つシステムですが、けっこう待ちました。30分待ちくらいか。

 

 

ただ、呼んだときにいない方も多く、別のところで待っているのか、とりあえず券だけとってほかであいていたらそこへ行ったのかよくわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで

 

 

中華料理などは大勢で行って、ちょっとずつシェアするのがいいですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットメニューがやっぱり少しお得。

 

 

なのでランチセットに。

 

 

 

 

 

 

ジャスミンティは無料です。

 

 

あたたかく、口のなかがさっぱりしますね。

 

ただ、息子はジャスミンティが苦手で。

(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

お水いただけばよかったですが、ウーロン茶をあとで追加注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもセットの小籠包。

 

上側がぶあつく丈夫になっているので、れんげへのっけるときにつまみやすい。

 

 

 

 

海老チャーハンセットにしました。

 

あっさりめの味付けで、海老は火を通しすぎないよう、あとのせになっている感じ。

えびがぷりぷりでめっちゃいい食感でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

セットのスープと、小鉢

 

 

ちょうどいい感じになりますね。

 

 

 

 

 

 

大根もち好きなので、追加。

 

 

 

ねっとりサクkサク

 

 

 

 

 

 

息子はプラス280円で小籠包6個いりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のルーロー麺

 

 

肉がぶあつくおいしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは麺なので別にスープはつきません。

 

 

 

 

おいしかったー。

 

 

一度、アラカルトで注文したいな~。

でも2人だとあまり頼めないな。

コロナいつになったら収束するの(´;ω;`)ブワッ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

その後、阪急百貨店のデパ地下へ行きましたが

 

 

 

もんのすごいヒト。

コロナ前に戻ったかのようです。

 

 

まあそのうちのひとりなんですが←

 

凝視凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちへ帰ってから

 

 

ラ・テール さんの

 

 

いちごのバターサンドを

 

こちら、以前いただいてあまりにおいしかったので、もう一回食べたかったんですよ。

 

マスカルポーネとバターのクリームがめっちゃ贅沢な味わいで濃厚。

下のサブレもバターの塩気たっぷりでめちゃ相性がよく、いちごの酸味もいい味わい。

 

 

うーん。これいちごの季節だけなんだろうな。いつまでやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナオさんと二十一の獄周回しつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスキュイテリエブルトンヌ さんのファーブルトン

めっちゃもっちりしていておいしいんですよ~。

 

 

ビスキュイテリエブルトンヌさん、ものすごい昨日混雑で、くじけそうになりましたが並びました。

 

昨日の阪急の混雑はいったいなんだったんだ。

ネガティブネガティブ

 

 

ファーブルトンは2個買って全部自分で食べましたが4個くらいほんまはいけそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはいつもどおり

 

kazuさん、不信さん、ゆーぴろさんとキズナ

 

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナオさんと晩御飯作ったあと黙々とやっていたら

 

 

ようやくきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1泥かよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく2泥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1泥

 

 

 

って

 

 

 

5回出たうちの4回1泥てひどくないか。

 

 

 

ワタシ阿頼耶やっていたときもラキリザ1回もこなかったし

 

正味、ラキリザ何回も出るヒトとは周回数絶対違うと思うんだな。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこの辺で終了

 

 

 

ナオさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

今日はとりあえずお掃除して、昼ごはんの準備もだいたい終わったのでぼちぼちやりまーす。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ