未遂を含め337件。。。 | ボメックスいさかのひとり言……

未遂を含め337件。。。

これは氷山の一角だと思われますが、

 

茨城県を中心に、関東4件で

 

スポーツカーの窃盗を繰り返していた窃盗団が逮捕されたようです。

 

 

窃盗団が逮捕されたことは、私たちにとっては朗報です!

 

しかし、窃盗団を逮捕するまでに、

 

未遂を含め337台のクルマが何らかの被害を被っていた。

 

ということになります。

 

 

逮捕は、あくまでも刑事的なペナルティ。

 

それよりも、愛車を盗まれてしまった被害者。

 

 

部品を剥ぎ取られ、無残な姿で戻ってきた被害者。

 

そんな被害者に対して、

 

民事的にどれだけのお金を補償することができるか?

 

 

現在の日本の法律では、窃盗に対して甘い。

 

また警察も、窃盗に対して優先順位が低い。

 

だから未遂を含め337人の被害者を生み出してしまった。

 

その中の何人かは、弊社のユーザー様かも知れません。

 

 

大切な愛車が盗まれる。

 

大切な愛車が破壊される。

 

大切な愛車が傷付けられる。

 

 

人様の大切なモノを盗み、

 

自分の生活のため、

 

中には、贅沢な生活を送るために盗みを繰り返す。

 

人として、どうかと思いますね。。。

 

自動車窃盗団 337件関与 被害7億8170万円 関東4県 茨城県警など裏付け(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース