うん・・・(コロナワクチン関連の話) | ボメックスいさかのひとり言……

うん・・・(コロナワクチン関連の話)

本日のヤフーニュースに

 

コロナワクチン接種での死亡事例を含む46件が追加認定された。

 

という内容の記事が掲載されておりました。

 

 

 

新型コロナウイルスワクチン接種に関してましては、

 

「2億人が接種しても、死亡事例はゼロ。」

 

と、当時のワクチン担当大臣が言っておりましたが、

 

こちらのブログをお読みの方は、

 

“それは嘘”ということは気が付いておりましたよね!

 

 

その結果、現状では11,351件の申請を受理し、

 

このうち7,504件を認定。

 

死亡一時金(4420万円)および葬祭料の認定は626件。

 

残りの6,878件は、医療費および医療手当ての認定。

 

障害年金や葬祭料等の認定になります。

 

 

とは言え、こちらの認定は、

 

“ワクチン接種が原因である”では無く、

 

“ワクチン接種が原因であることを否定できない”

 

という東大話法的な認定。

 

ですから、この様な認定方法続ける限りは、

 

“ワクチン接種が原因である”という結論は、

 

一生出ることはありませんよね!

 

 

答えの選択肢に“ワクチン接種が原因である”

 

という選択肢がありませんからね!

 

 

このことをどれだけの方が理解されているのか??

 

本当に、この様なことが許されて良いのか??

 

申請を行うにしても、とてもハードルの高い作業。

 

時間と費用も掛かる作業。

 

それが出来ずに諦めてしまう方も多いようです。

 

 

これが私たちが住む日本なんですよね。。。

 

コロナワクチン接種の死亡事例含む46 件を認定 - 厚労省の予防接種審査分科会(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース