他人を僻むことは・・・ | ボメックスいさかのひとり言……

他人を僻むことは・・・

あなた自身が、

 

僻んだ相手よりも劣っていることを認めたようなもの。

 

 

愚痴をこぼすことは、

 

その愚痴を改善につなげることができれば、

 

もっともっとプラスになれるアイディアであるということ。

 

 

こんにちは!

 

ガレージのあるさいたま市は、

 

冷たい雨が降り続いております。

 

 

気が付けば、4月に突入しましたね!

 

冬は、糞みたいに寒いガレージ生活も、

 

なんとか乗り切ることができたようです。

 

 

色々な意味で、人それぞれ考え方が異なるものです。

 

ただ1つ言えることは、

 

人それぞれ考え方が異なるわけですから、

 

これは私も含めて、

 

他の人が自分と同じ考え方をしているわけではありませんし、

 

自分と同じ価値観を持っているものでもありません。

 

ですから、

 

他人の考えや価値観を参考にすることは良いかも知れませんが、

 

無理に合わせる必要は無いと思います。

 

 

と言うことで、

 

こちらのガレージで作業を行っていた、

 

エンジンのオーバーホールもゴールが見えて来ました。

 

後は、シムをどうするか??

 

元々装着されていたシムを加工するのか?

 

新たに新品を手配するのか??

 

ということになりますが・・・

 

費用対効果を考えると、

 

新品を手配した方が安くなります。

 

 

新品を買った方が安くなるの?

 

という方も中にはおられるかも知れませんが、

 

正直、人件費は安くはありません。

 

街の整備工場様や自動車販売店ディーラー様ですと、

 

1時間あたりの作業工賃が8000円から1万2000円。

 

新品のシムが1個500円位ですので、

 

20バルブ分で20個手配しても1万円程度。

 

一方、取り外したシムを調整するとなると・・・

 

(調整幅にもよりますが、)

 

20個を加工するとなると、それなりに時間が掛かります。

 

ですから、

 

新品を部品を手配した方が、断然安くなりますよね!

 

 

色々な意味で、物事をトータル的に考える。

 

時には、違った視点で考えてみる。

 

時には、相手の立場になって考えてみる。

 

こうすることで、新たな発見があるかも知れませんね!