パリポリ×パリポリ。。。 | ボメックスいさかのひとり言……

パリポリ×パリポリ。。。

これがお菓子を食べる音なら良いのですが…

 

そうではありません。

 

 

このパリポリの正体は↓コイツ!

 

 

本来であれば柔軟性のある素材なんですが…

 

乾燥ワカメ状態になってます。

 

別に、コンブでも良いけど。。。

 

 

と言うことで、

 

エンジンハーネスの作業を行うことにしました。

 

もちろんハーネスに巻き付けられているビニールテープも、

 

パリポリ剥がれ落ちていきます。

 

 

ここで気を付けなければならないことは、

 

1本1本の配線にキズを入れないこと!

 

配線にキズを入れずに保護材を剥がすのは、

 

凄く気を使います。

 

作業も慎重になります。

 

集中力も必要です。

 

正直、エンジンを組む以上に疲れますね!

 

 

新品のエンジンハーネスが廃盤になっていなければ…

 

全てが新品になって、組み換えを行うだけなのに。

 

それに、この作業を作業工賃に換算したら、、、

 

 

エンジンハーネスは新しくならないのに、

 

費用は新品ハーネスの2倍以上。。。

 

 

昔、そんな話をこちらのブログで掲載致しましたが、

 

掲載した私がショックを受けると共に、実感しております。

 

 

ねっ…

 

嫌ですね!

 

判ってはおりましたが、嫌ですね!

 

嫌ですけど、

 

このクルマを乗り続けたいと考えるのであれば、

 

受け入れるしか、乗り続ける方法はありませんよね!

 

 

レビンが好きだから…

 

愛車が好きだから…

 

理由は、そこしか無いと思いますが…

 

仕方が無いですよね!

 

 

どこまで配線の手直しを行うのか??

 

と考えれば、どこまでの答えを出すのは難しいものです。

 

 

考えることに時間を費やすのであれば、

 

全部やってしまえば、考えることも、

 

“あの時、全部やっておけば良かった”

 

という後悔からも解放されますよね!

 

 

パリパリ×ポリポリ。

 

配線にキズを入れないよう、

 

ニッパやハサミで砕いて行きます。

 

正直、気が遠くなるような作業。。。

 

 

気が遠くなる作業ですが・・・

 

↓こちらのスープラでは、全ての配線を新規に引きました!

 

 

そう考えると、大した作業ではありませんね(笑)

 

 

とは言え、疲れないはずも無いわけで…

 

ここ数日は、

 

チョコレートを食べるのが日課になってしまいました。

 

 

うん!

 

やりましょう!!

 

頑張りましょう!!