これは知りませんでした!!(動画あり) | ボメックスいさかのひとり言……

これは知りませんでした!!(動画あり)

電気が足りない!

室温の設定を上げて、節電×節電という話がありますが・・・

1時間あたりの消費電力で言えば、

エアコンよりもテレビの方が多かった。

ということが、野村総研が発表されていたんですね!

もちろんテレビの大きさによっても消費電力は異なりますし、

発熱量も異なりますが・・・


確かに、省エネ×省エネと言いつつも、

液晶パネルが大きくなれば、

確かに同じサイズであれば省エネになると思いますが、

昔よりも大きな画面が主流となった現在では、

結果的には、消費電力を上げるということになりますね!


さすがに、テレビの情報番組で“テレビを消せ!”

なんてことは言えないと思いますが、

自社の不利益となるからと言って、

封殺してしまうのもどうか?と思います。


解りやすい動画ですので、

熱中対策と節電対策の参考に視聴されてみては如何でしょうか?