米国CDCがマスクのガイドラインを変更しました! | ボメックスいさかのひとり言……

米国CDCがマスクのガイドラインを変更しました!

こちらのブログをお読みの方であれば、

 

新型コロナウイルスが国内に拡大し始めた頃から、

 

ご理解されていると思いますが、

 

今さらながら、アメリカのCDCがこの様な発表を致しました。

 

 

さらに、こちらのブログをお読みの方であれば、

 

もう“当たり前”というレベルの話になるかと思いますが、

 

日本政府&日本の厚生労働省の基準は、

 

米国CDCの発表に前に習えで追従しております。

 

ですから、間もなく日本政府または厚生労働省が、

 

同じ発表をする様な気がします。

 

 

こちらのブログでは、

 

米国規格のN95と、

 

日本の厚生労働省規格のDS2というマスクを掲載しておりました。

 

その他にも、チャイナ規格のCN95やコリア規格のKN95というマスクも存在します。

 

こちらのブログで、あえて掲載しなかったのは・・・

 

CN95に関しては、N95やDS2の基準を満たしていなかったこと。

 

KN95に関しては、下の記事にもあります通り、偽物が多いこと。

 

 

余計な情報をあえて外すことにより、

 

迷うことなくN95やDS2規格のマスクを選択されたことと思います。

 

 

こちらのブログでも、何度もマスクのお話を掲載しておりますが、

 

米国のCDCが公式な発表をされましたので、ご一読下さい!!

 

とは言え・・・

 

ぶっちゃけ、

 

2年前からこちらのブログで掲載し続けて来た内容だけどな。。。

 

米CDCがマスクのガイドライン変更「オミクロンに布マスクは効果なし」|日刊ゲンダイヘルスケア (nikkan-gendai.com)