それはボランティアでもなく・・・ | ボメックスいさかのひとり言……

それはボランティアでもなく・・・

慈善事業を行っているわけでもありませんからね。。。

 

 

こんにちは!

 

ガレージのあるさいたま市は、朝から雨が降り続いております。

 

本日のさいたま市の最高気温は17℃という予想が出ております。

 

昨日よりも1℃上がりました。

 

ちなみに明日の予想最高気温は、19℃とのことです。

 

 

気が付けば、今日は金曜日。

 

今週最後の営業日になります。

 

正直、あっという間の1週間でした。

 

今週も色々な事件がありましたね!

 

雇い止めであったり、

 

事業の転換であったり、

 

ボーナスのカットや賃金の減給であったり、

 

GO TOイートキャンペーンを使った錬金術であったり・・・

 

なんかこう、暗い話題が多かったですよね。

 

私個人的には、ハイパーレブかな??

 

 

 

正直、擁護するつもりはありませんが、

 

やっぱり企業が作っているものですから、

 

ボランティアで作っているものではありませんし、

 

慈善事業で作っているものでもありませんから、

 

ある部分で、スポンサー(広告主)あっての本ですからね。。。

 

仕方ないといえば、仕方ないんでしょうね??

 

 

ただ1個人的な意見を申し上げさせて頂きますと・・・

 

スープラオーナーという人数で考えると、

 

新型のA90オーナーとA70スープラオーナーの数がほぼイコール。

 

A80スープラオーナーは、A90スープラとA70スープラの合算人数と同じ位。

 

この辺は国内での登録台数的な話になりますが・・・

 

ですので「SUPRA」という車種を限定したムックであれば、

 

スープラオーナーの3/4は、対象外になっていたということなんですよね。

 

では、新型のA90スープラをご購入された方の何%のオーナーが、

 

チューニングに興味があるのか?

 

年齢層の比率は??

 

新車価格で乗り出しが550万円から800万円位のクルマですよね。

 

オプションを購入すれば、当然それ以上の金額になりますよね。

 

そうなるとかなり対象となるオーナー様は少なくなりますよね。

 

ですから、アフターマーケット市場では、

 

限りなく少ないパイを多くの企業で取り合っているというのが現状では無いでしょうか?

 

 

むしろアフターマーケット市場という点を考えれば、

 

対象となるのは、A70&A80スープラオーナーの方々ですし、

 

現在でも大切に乗り続けておられるオーナー様は、

 

これからも乗り続けて行きたいという方が多いわけですから、

 

乗り続けて行くためのノウハウやパーツ選びを知りたいと思うんです。

 

正直、私自身もパーツ選び、パーツ探しに苦労しました。

 

私の場合は、70&80スープラが全盛期の時代にお仕事をしてましたから、

 

一般オーナー様よりも知識はあったと思いますが、それでも苦労しました。

 

 

現在はSNSなどの普及により情報を手に入れやすい時代になりましたが、

 

正直、正しい情報や信頼できる情報は何%あるのか?

 

そういうことを考えると、プロの情報が1番信用できると思うんですよね。

 

雑誌ってそういうものだと思うんです。

 

 

正直、コロナ禍という状況の中で、

 

また厳しいと言われる経済状況の中で取材を行い、

 

誌面のボリュームを充実させていくことは困難だと思いますが、

 

できればもう少しオーナー目線に立って作って欲しかったな。

 

というのはあるかな・・・。

 

 

ということで、ボメックスのホームページの方で、

 

過去の作業を振り返りつつ、情報を掲載して行こうかな??

 

と考えております。

 

 

世界中にはたくさんのA70、A80オーナー様がいらっしゃいます。

 

やはりトヨタ自動車のお膝元の日本が頑張らないとアカンですよね!

 

正直、日本のチューニングは(海外と比べて)派手さはありませんが、

 

これまで築き上げて来たチューニングってあると思うんですよね。

 

なんかそういうのって、伝えて行かなければならないと思いますし、

 

資料を含めて残して行くべきではないかなと思います。

 

 

そんなことを思いつつ、残り6時間・・・

 

精一杯頑張ります!!