久しぶりにブログ書きました | Bom dia ヨコハマ

Bom dia ヨコハマ

ブラジル人夫と娘と私の生活なんやかやと趣味その他を合わせてお届けします。

ボアタハジ~パー

 

半年ぶりです。

みなさんお元気でお過ごしだろうか……。

 

私は何とかやってます。

 

勢いで開いた自分のお店も軌道に乗って……はいないですはいニコニコ

生産スピードが遅いのでそれで飯が食えるなんて夢のまた夢です。

でもノンミュールジングウールの布教活動と自己満足度アップには役立ってる気がします。

 

で。

商品の写真をもうちょっと綺麗に撮りたくなったんで、カメラ買おうと思ったんですけど、携帯も結構長く使ってて限界を感じてたので思い切って機種変更したんです。

今までスマホはiphoneしか使ったことなかったので、今回もiphoneに変えたんです。

下取りもアップするっていうからちょうどいいや~とばかりに。

 

そしたら何を思ったか、下取り手配が終わったところで下取り自体をキャンセルしちゃったんですよ。

まずネットから下取り端末の集荷手配をするんですよ。

そんで、下取りするのに身分証明書の写真とかが必要だったんですけど、その身分証明書の写真を失敗しちゃったかもしれね!やり直そう!と思って、何も考えずに「下取りキャンセル」っていう所をタップしてしまったんです。

したらそれが集荷の手配をキャンセルするんじゃなくて、下取り自体をキャンセルするやつだったんですね~。

え、まさかそういう方向の意味!?と思いました。

念のために対象の連絡先を調べて電話してみたところ予想通り、下取りキャンセルの取り消しはできません、というお答えでした。

この罠にかかったのは私だけではない……はず!!泣き笑い

 

というわけで仕方なく不要になった端末ちゃんをヤフオクに出品しました。

ですけど、夫が散歩ついでにリサイクルショップに行くというんで査定をお願いしました。

したらAppleの下取りより高く買い取ってもらえてスーパーラッキーでした目がハート

ありがとうありがとう神様仏様ゲオ様お願いお願いお願い

 

あ、話は変わるんですが、ダイソーで見つけた「さくさくココナッツ」っていうお菓子がヤバウマすぎて2袋買ったのに瞬殺されました。

まあただのローストココナッツなんですけど。

そんでローストココナッツがまずいわけないんですけど(うちの娘は食べませんがw)、私的には棚からごっそり買い占めたいくらいです。見つけたらぜひ試してみてください。

一緒に買ったドライいちじくも楽しみにとってあります。明日食べようかな。

 

ではまたいつかキメてる

 

Tchauブラジル日本おすましペガサス