予防接種 | Bom dia ヨコハマ

Bom dia ヨコハマ

ブラジル人夫と娘と私の生活なんやかやと趣味その他を合わせてお届けします。

ボアタハジくもり傘
こんにちは。

きょうの札幌はどんより曇り+雨です。
なんか雨多いんですけど、この時期はいつもこんな感じなんですかね?

北海道で迎えた初の春ですが、コロナのせいでまったく春感ゼロです。
雪溶けたなー、部屋あったかいなーくらいです。
でも部屋は冬でもあったかいしな……。

ほんとfuブーk coronaって感じです。
merda バイキンくん

そんなわけで自粛生活ですが、ピマ子(娘)の日本脳炎2回目の摂取を様子見つつ延期してきました。
でもこないだネットニュースを見てたら「子どもの予防接種は不要不急に当たらない。接種を」的な記事を見つけました。
医者のインタビューを交えながらみたいな記事でした。

こういう記事が出て、ある意味お墨付きを得た気分になったので、早速予防接種行ってきました。
父ちゃん(夫)とピマ子でwwww

父ちゃんが「もしよければ行ってくるよ」と言ってくれたんで、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。

とりあえず、これで外出しなくてはいけない用事が片付いて一安心ですクマムシくん



ところで自分がもうどれくらい家から出てないのか分かりませんw
日光浴は窓際でしてますw

父ちゃんが在宅ワークのできない職種なため、買い物も任せてしまってます。
足りないものはネットスーパーで。

緊急事態宣言が延長になったんで、今月は1回でも靴を履く機会があるかどうかw
普段から家にこもるのが私の通常ですが、ピマ子はちょっとイライラしてます。

いろんなこと試したりしてますけど、近所迷惑にならないようなストレス発散できる方法ないですかね〜。

本当早く画期的なワクチンもしくは治療薬が奇跡的に速攻で開発されないだろうか……。

ではまた!
Tchau ブラジル日本おすましペガサス