イライラする君へ | クスノキのブログ
ここに来てくれて ありがとう

イライラすることってあるよね

誰かのせいにしたりして
大きな声をを出したりする

怒りに任せて
何かを傷つけたりする


多分それは
自分を守る為に必要だったんだ


あんなことを誰かに言われなければ
あの時こんな場所にいなければ

なんでそんなことを言われなきゃいけないんだ
自分のせいなんかじゃない

そんな思いが
弱った自分や不安定な自分を
守ってくれている


君はどこか調子が悪いのかもしれない
疲れが溜まっているのかもしれない
急いでいたのかもしれない
焦っていたのかもしれない
緊張していたのかもしれない

そして君は成長している最中なんだ
大人の身体に近づいていて
やれることが増えて
誰かの気持ちが少しわかるようになっているかもしれない




自分を守る為にイライラしたんだよ

大変だったね
よくがんばっているね


普段の君なら何でもないことで
気分が良ければ気にならくて
良いことがあったなら気がつくこともなかったかもしれない


毎日毎日少しずつ
時には急激に成長している

おめでとう
それでいいんだよ