師匠(江部先生)がTVに出演なさったのに見逃したぁぁぁぁぁ


くそおおおお


ひまひましてたはず。 


ばかばかっ!



アラテツさんんと江部先生のブログのチェックさぼったせいだわっ。


うわーん。


ってことで、以下アラテツさんのブログから引用。 




先日、嫌がる江部康二先生を怒涛の電話攻撃(笑)で説得、情報ライブミヤネ屋へ出て頂きました。

江部康二先生曰く

「断れゆうてんのに、4回も出て下さいゆうて電話してきよった。」

もうテレビはいらんからなと言われてしまいました(笑)

先ほど、違う局から出演依頼があったのですが、どうやって説得しようか思案に暮れる、あらてつです。

携帯の着信拒否されてしまいそう…。

で、その情報ライブミヤネ屋、ご覧になられた方も多いかと思いますが、概ね良い感じでしたね。

なんせ時間が短いもんで、江部康二先生としては喋り足りない(笑)とは思いますが、撮影中もテレビ局のスタッフの皆さんも興味深げに話を聞いておられましたし、何よりディレクターのお二人が、ちゃんと江部康二先生の本とブログを読んで勉強していたのが印象的でした。

もしまた次の出演の話がきたら、また江部康二先生を必死で説得させて頂きます(笑)

それにくらべて。

8月30日に放送されたNHKのクローズアップ現代、改めてひどい内容でしたね。


引用終わり。



はぁぁぁ。ぜひまた出演してほしい。


糖質制限についてはいろんな人がいろんな観点からいろんな事を(笑)いってるけど。


まぁ、主にアンチが多いですが。 


まさに実践してる私としては「確実に安心」って知りたいし、


うその報道や偏った報道は絶対にやめてほしい。


うちの父にも危ないからやめなさい。って言われてる。


そもそも糖尿病じゃないのに、そんな治療食を食べるなんておかしいって。


むーん。そういう風にいわれると不安になるのよぉぉぉ。 




昨日ね、立ち読みした「糖化を防げばなんちゃら」って本があってさ。

その中に曲がりなりにも?医学的に基づいた本だったのに、爆笑する一説があった。

いや、オーバーだな。 爆笑じゃないけど。もっというと失笑。 

それは・・・



「それに、糖質を完全に悪者扱いするなんて、

いままで食べてきた穀類に失礼ですよね。」



てなことがって書いてあったの。笑える。



お医者さんが穀類に気を使うとは知らなかった。


ならば放射能にもみんなが気を使う理由もよくわかる。 


お世話になっておいて悪者扱いするのは「失礼」だらか。 


ふーん。 


しがらみとかあるんだろうけど。


お医者さんが書くならちゃんと医学に基づいて理論的にお願いしたいもんだわ。


もちろんそんな本買わないよ。 


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ