今年もベランダでゴーヤを育ててるのですが。

今年はまず、苗を買うので出遅れて(;´д`)
GWまでには買わないとなくなるのねん!

やっと見つけた(とはいえ、偶然だけどね)苗を植えたら、いきなり台風がきて、四本とも折れた。

( ̄▽ ̄;)


ありえないでしょー。

私は悲しみのあまり無惨にもボロボロになった葉っぱをみながらうなだれていました。

ゴーヤもかわいそうだし、
一生懸命植えたあたしも。(笑)


しかーし!


しばらくしたら、スッゴい元気な蔓がたくさん延びてきたのだ~!


やったー!

どうやら、発芽点よりも上だったので復活したみたい。ゴーヤはもともと摘芯をするんだけど、台風での非常に荒い摘芯となり、それが幸いに転じた模様。

すくすく。


旦那が言うには
『台風を受けて故郷の沖縄を思い出したに違いない』
だって。(笑)

毎朝観察するのがたのしい♥

元気にそだってねー!
目指せ緑のカーテン!