7/7 七夕にチンチン電車に乗るの巻② | ともっちのブログ

ともっちのブログ

    
ともっち&イチゴのキャラクター『ともっちご』の
        
   気ままで自由な天然ワールドへようこそ!


7/7 七夕にチンチン電車に乗るの巻①の続きにて・・・

豪華な特製弁当も食べ終わり・・・ここで席近くの人たち5~6人でグループを作りゲームが行われた!!

その名も『誰が買うねん、こんなん!!SALD OUT大作戦ゲーム』

このゲームは商品を売るための戦略を練るゲームでお題は3つ出された!!

①台風で落ちたりんご
②一度水で濡れて乾かして、ガチガチになったトイレットペーパー
③おばけが出るアパート

この中から1つ選んで考えたアイデアを発表し、みんなで点数を付けてそれぞれのグループの得点を競う・・・

ちなみに私たちのグループは6人で・・・グループ名が『チンチン電車うしろ帰り前』です!!ギャハハハ(≧▽≦)斬新っしょ?!(笑)

そして選んだお題は②の一度水で濡れて乾かして、ガチガチになったトイレットペーパーにすことに・・・早速アイデア作戦会議!!

猫の砂にするのはどうか・・・お守りにするだとか・・・受験生にとか・・・和紙を作るみたいに水に溶かしてまた再生させるとかいろんなアイデアが出ましたが、再生させるにはまたコストや人件費もかかるので、できればそのままの状態そのものを売ることにしようってことで・・・

最終的に決まったのが、過去の失敗やミスを書いて水に流すペーパーにして売り出す!!ってことに決定して代表がそれを発表して・・・

見事1位!!・・・には残念ながらでしたが・・・結果2位でした!!\(^o^)/

そして景品は・・・絵と言葉の魔法使いこと、絵本作家のふじもとのりこさんも参加されていまして、『ケーキになあれ!』『おかおになあれ!』『このぱんなにぱん?』の3冊を提供してくださったのですが・・・

なんと同じグループで・・・そして2位だった私たちのグループがこの3冊をゲット!!

なので・・・提供してくださったご本人を除いて5人でこの3冊をジャンケンで決めて・・・



・・・ジャジャーン!!(*^^)v私が3冊のうち1冊をゲット!!ヽ(*´∀`)ノ♪

ちなみに・・・1位は隣のグループで・・・景品は!!



・・・ちんちん電車もなか!!ヮ(゚д゚)ォ!こんなのあるんだー!!

(〃▽〃)・・・せっかくなのでこの7もなかを撮らせてもらった。。。

そして・・・このイベントに参加した記念ってことでオリジナルの・・・



ビスコももらったのであった!!

φ(゚Д゚ )フムフム…こんなオリジナルのビスコなんてできるんだ・・・たしかビスコにいちご味もあったような気がするし・・・私の作ったキャラクターの『ともっちご』もできるかな?!・・・なんてふと思ったのであった・・・

なんだかもったいなくて現段階でもまだ食べてないんだけど(笑)(≧∇≦)

なんだかんで盛り上がって・・・最終駅の我孫子道駅に到着!!

さてここでは・・・

・・・ってなことで!!次に続く~!!ヾ(゚ω゚)ノ゛