曽我 | カシラ日記

曽我

■財務大臣が、納税は各自の判断で!!って述べてっから、忠実な臣民ハチ公であるわたしは初日にダッシュでワンワンワーン!!!ってゼーキン払いにいってきた。っつーか、去年アホみたく予定納税払わされた分、とっとと還付金返せこの泥棒野郎!!!って気持ちで。この場合の還付金は、裏金aka還付金ではなく、正しい方のやつ。

 

 

 

ゼーム署の後は、ガラガラの昼間、阿佐ヶ谷の角打ちで一杯やるのがワンセットだったけんども、これも今回がラスト。次の街ではどこに行きましょうかね。

 

 

■今年も無事に小田原曽我梅林梅まつり。コロナを経て色々あったんでしょうが、おまつり食堂で名物の梅大根と梅ちくわがなくなってしまってとてもさびしい。んが、おでんの大根がデッカいから無問題。梅越しの富士山もデッカいよ。

 

 

 

 

駅前のイカす中華も閉店してしまった。コロナ前にギリ間に合ってよかったな。

 

 

■この十何年か、年に一、二度集まる飲みチームで大森。最初のころ、今度ウチ子供生まれるんっすよーなんつってたその子がもう中二だって。ビビるわー。今まで何だか行きそびれてた煮込みの名店へ初訪。

 

 

うん、食べなくてもウマい。

 

 

 

噂に違わぬ名店で泥酔。その後も朧気なまま何軒かハシゴして、気がついたら大宮で終電もなく。なんでだ!!大しか合ってない。

 

 

あきらめてシメに何かススるかって駅前ウロついたら、キャバクラのキャッチだらけでホーホーのテーで逃げ出した。

 

 

多分、大宮で下りたの初めてだけど、裏道はナカナカイイ路地なんかあったりして、キミとは違う形で逢いたかったよって感じ。

 

 

 

そしてラーメン食って、おまけにシッコがしたくなったって理由で富士そばまで。

 

 

ほしたら次の日、二日酔いを超えたツラさで、多分、暴飲暴食で胃腸が完全にやられた模様。一日ウンウンうなって、休肝どころか断食。歳は取りたくないもんですワン。

 

 

「不適切にもほどがある!」舞台設定の86年に中二から中三だったわたしにはドンピシャ過ぎて、面白くないわけがない。ケーシー高峰とドクター荒井のミクスチャー、ロバート秋山演じるズッキーの回は、この何年かのドラマで一番面白かった。とはいえ、ドンピシャだからこそ、ドクター荒井の性感マッサージは86年にはもうやってなかったよなー、とか、他にも細々したとこで、例えば、路線バスでタバコ吸ってたりとか、これは大分、この頃の話ではないなーってのがあっけど、そこはまあ、ざっくりあの頃の話ってことで。それよりも、コンプラが難しい現在を過去から描いて、かつ面白く&アップデートされたところに着地させなきゃなんないっての、そーとーギリギリのバランスで仕上げなきゃだから、難っずかしーだろーなー。最終回までズーッと楽しみ。

 

 

 

 

■YouTubeロボから流れてきたkpmライブラリーっての、なんだろこの丁度イイ感って流されるまま聴いてたら、60-70年代の映画、TV、CM音楽のライブラリーレーベルとのこと。この曲とか、ズーーッとこんな曲だけ聴いてたい。