大理 | カシラ日記

大理

■引越しなもんで、事務所の片付け。本棚に入りきらない本があちこちに収納されてんの箱詰めすっと、だんだんウンザリする量になってきて。よーやっと、メドがついたかなってとこで、十年以上封鎖してたエリアを開けたら、そこからも本がどっさり。泣きそう。もー、十年以上、持ってんのも忘れてた本なんだから、マルっと捨ててもいいだろって箱を開けてみっと、そーゆーのに限って絶対捨てらんない本なんだよなー。なんとか全部箱詰めして、三分の一くらいは引き取り屋に送ったけど、そんでも、これ、どーすんだって量。泣ける。

 

 

 

■行方不明の写真もたくさん出てきた。写真は百枚あったって本一冊分だから気分がラク。2000年ごろ、雲南省の大理に行ったときの写真がみっかった。大理は、世界遺産的な、昔の街並みが残った素晴らしい街なのに、街の写真とかイッチまいも!!無いの。全部、野に生える草の写真ばっか。オマエ、マジでバカな。って説教したくなる。

 

 

 

■電車に乗ってっと、ドアにたいがいWebコミックの広告貼ってあるでしょ。気になったサイトの漫画をいくつか読んで引っかかったのが「終の退魔師―エンダーガイスター―」タイトルからして今どきっぽい中二感だし、どんどん先をクリックさせたいWebコミックの特性で展開があっさり早過ぎだし、ストーリーの粗も多いけど、とにかく全部盛りって感じでエンタメに振り切っててチョー面白い。今200話くらいまで行ってんのかな。一日一話タダで読めるってシステムだから、週に一回しか読めない週刊連載なのに、毎日新しい話が読めるっつう、子供の頃のジャンプ少年時代から何十年かの漫画人生で初めての体験でコーフンした。んが、ついに追いついてしまった。さすがに全部タダ読みは申し訳ないから、そこそこ課金して早回ししたけんども。早く来週の回読みてー。

 

 

 

 

 

 

■Infinity Song「ヘイターのテーマ」。この美メロと、「チンケなテメーを棚に上げて♪ヘラヘラ他人を冷笑して♪ヘイターってチョー気持ちイイーーー!!!!」って歌詞のギャップ。洋の東西問わず、やっぱヘイターとかネトウヨってそーゆー認識なんだなー。