吉田 | カシラ日記

吉田

■網代の行きつけのネコ、ヒモキャット(仮)。今までお父さんに名前聞いても、「気ままなネコだから。。。」とかはぐらかされてたの、機嫌がよかったのか教えてくれた。「この辺のネコは大体車に轢かれっから三年くらいしか生きないけど、この子は九年生きてる」って。ヒモ大事!!

 

 

 

 

国道沿いの地下車庫で。返してあげて~

 

 

 

■今年の春は一気に二、三日暖かくなって桜が突然咲いた後、急に冷えてグズグズ雨が続き、ろくっすっぽ花見ができなかったから未練タラタラ。四月下旬でも、河口湖あたりはまだ咲いてるらしいので行ってみたら、

 

 

 

中途半端で一番物哀しいハゲ桜。正面に怖くなるくらいデカいはずの富士山も消えた。

 

 

 

なんだか他にも、モロモロ心折れてしまったんだけど、帰りの電車は夕方。あと半日、ここで時間つぶすのキチーなーって、一番近い街に出ることにしたら、ナカナカ機会がない富士山ビュー特急に乗れた。特急券200円。超うれしい。これで今日のモトは取った気分になる。

 

 

 

あっちゅう間に下吉田駅。はじめて降りる街。

 

 

街の入口の浅間神社に超デッケー神馬がいてビビる。ラオウが乗ってそうなくらいデカい。

 

 

 

しんみりしたアーケード商店街歩ってて、あっ、ここ旅番組で本郷猛が散歩してたとこだ!!って思い出したんだけど、いや、本郷猛じゃなくて、本名、ホレ、あの人、えーっと、毛がボーボーの、コーヒー好きの、SFソードキルの!!ってそこまで思い出してんのに名前が出てこない。

 

 

 

 

ウンウンうなってよーやっと、あっ!!藤岡弘!!って出てきた。ホント、こんなんばっか。念のため、家の人に藤岡弘であってるよね?って確かめたら、あー、巨人軍の人でしょっていう。???いや、それはなんかまた監督とかそーいった別の人でしょ、またこっから思い出し直しー!?って思ったら、「あの、巨人軍のドラマの人」って。『消えた巨人軍』のことだった。藤岡弘を消えた巨人軍で認識してんのって、ニッチ過ぎ。

 

 

 

 

下吉田の街は、夜に来たら逆柱いみり先生の漫画みたいだろーなーって、かなりイイ塩梅の街並。

 

 

 

フォーエバーに廃墟、または廃墟だからフォーエバー。

 

 

とはいえお店は現役でたくさんあるものの、昼にやってる店が喫茶店ばかり。ここ開いてたらなーってとこは、たいがい夜からか廃墟。軽く一杯でなんかつつきたいのに。

 

 

一軒だけやってる食堂からお店の人らしいおばあさんが出てきたから、やったー!って、「いま大丈夫ですよね?」って聞いたら、ものすごく怪訝&ポカンな顔で「これから出かけるから」って。無念。。。。

結局、この街でツユはあきらめて、コンビニでモロモロ買い込んで帰りの車内で。フジファブリックの駅ジングルに見送られて晴れ晴れと去った。

 

 

 

 

 

■夢グループのポータブルプレーヤー、社長が「シーデー、デーブイデー、シーデー、デーブイデー」って連呼するから、何かスゴいものが見れそうで欲しくなる。涅槃から呼ばれてる感じ。っつーか、これで一万円ってマジでいいかも。DVDプレーヤー今持ってないし。たまーに、ホントに良さそうなんがあるのが夢グループマジック。

 

 

 

 

■このMVムッチャクチャ良くて、Los RetrosフィーチャーしてるJINTANA & EMERALDSってどこの国のバンド?って思ったら横浜のバンドだった。イカす~

 

 

 

 

■Wet Leg のEPでもアルバムでも、音源出ないかなーって思ってたらアルバム出てて嬉しい。このムチャクチャダンス大好き。