島 | カシラ日記

■八月の半ばくらいから九月一杯、ずーーーーーーーーーっと、天気悪かったでしょ?プチ閉じ困られキャビンフィーバー状態でクッサクサしてて、やーーーーっと晴れてきたから憂さ晴らしに立て続けに島へ行った。江ノ島と城ヶ島。





ロマンスカーの鉄板メンバーと、





マイアミビーチの女王たちがいて、






下から見上げた魚見亭は液晶テレビのCMっぽくて、






便所工事は未来少年コナンっぽかった。







魚屋でフライ買って浜でチューハイ飲みながら食った。文句なし。




■どっか南米あたりの広い岸壁みたいだけどちっこい城ヶ島。










可愛く集ってるように見えっけど、実際は超デカくて、ウワッ、鷹じゃん。ってドン引く鳶。





三崎の町は相変わらずイイ按配に寂れててシビれた。







ほいで、市場食堂は周りの人が食ってっモンがみんなウマそうに見えた。文句なし。大分気が済んだわー。




■ルノアール兄弟の新刊は安定の面白さで最高っにクッダラなくて大最高。今年のマイベストはこれとマッドマックスのツートップで決まりました。






少女聖典べスケ・デス・ケベス 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店