ロマンスカー | カシラ日記

ロマンスカー

■毎日毎日ウスラボンヤリPCの前に座ってるだけで夏らしいことニャーンもやってないから!!ロマンスカーに乗って江ノ島へ行ってきた。

$カシラ日記


ロマンスカーは600円払うだけで居酒屋電車ができるからムンのスゴイトク。ビール一本、チューハイ一本飲むくらいのちょうどイイ按配で江ノ島へ着く。江ノ島の昭和箱庭感はいつ行っても気分がいいが、いつ行ってもっても冬に行ったことがないから、今度寒風吹きすさぶころ行ってみたいと思った。参道の反対側、生活エリアにいかした食堂があった。ワカメとシラスおろしでビール飲んだ。


$カシラ日記





■江ノ島だけじゃ気が済まないから!!奥多摩の澤乃井園も行った。いやしかし、東京も広いよ。三多摩に近いウチあたりからでも二時間かかるけど、その甲斐あるなーここは。奥多摩の山は、花粉症の人は怖気ふるうような一面延々杉林だけども、渓谷の川っぺりは広葉樹でサイケデリックなくらい緑が濃くて、そんなん眺めながらセミのウォールオブサウンド浴びながらお酒飲むのはタマんねっす。試飲コーナーでは利き酒っちゅうことで、イカすオチョコ土産つきで一杯200円、お替り一杯100円で小澤酒造のウンまい酒飲めっから、実質激安飲み屋として使っている人ばっかなのだった。あーキモチー。

$カシラ日記


そしてそんな絶好のロケーションだから、あまちゃんでヒビキ一郎がユイちゃん激写してるみたいな、女子高生撮影会してる兄ちゃんがいて、辺りに微妙な緊張感が走っていた。

$カシラ日記


そしてそんなん眺めながら、調子に乗って酒飲んでたら、酔っ払って携帯バスに忘れて、次の日青梅まで取り行くハメになったんですけどね!!!!ただそれだけなんもシャクなので、カッコイイ名前のお惣菜屋さんみっけたから、そこでコロッケとシカゴチキン買って、青梅まで揚げ物のお使いに来たって体にした。これにて夏休み終了!!





$カシラ日記




■さそわれるままボンヤリOKしたからどんなんかよく分かってねえガンスが、今週末高円寺でやるイベントでバラックTシャツ出店やります!!多分段ボール敷いて寝っころがってビール飲んでるだけかもですが、イベントはモワモワしてて面白そうだから、寝苦しい夜更かしボーイズ&ガールズ、高円寺までどぞー。

Bass ASYL http://bassasyl.from.tv/


$カシラ日記