フェアリーナイト | カシラ日記

フェアリーナイト

■オッス夏休みか!?かさきさんの新譜買ったか!?イイぜぇー!!!





今回はオールアニソンカバーっちゅう暴挙に出て、出た後で心配になったそーですが、心配ないよ!!超イイ!!世代的にはかせきさんとほぼ同世代で、俺も結構なアニメっ子だったけども、収録曲、ほとんどなじみない曲だった。んだから逆に、普通にイイ曲として聴けたから、普遍的に受けるんじゃないでしょーか。一番スゲーなーって思ったのが、かせきさんまた歌うまくなってる。ホント、イイ声。独自に編み出した唱法らしいんだけど、どっか別のとこにある袋絞ってそっから歌が出てる感じ。さいだぁホーミーっつうか。図にするとこんな感じ。


$カシラ日記



全然意味わかんない?そーですね!!でもアルバム聴いたらなるほど!って思うですよ。なじみない曲が多い中で、俺が超好きなルパン3のエンディングが入ってて、残酷な天使のテーゼでかせきさんがマイケルんなってんのが超くだらなくて、そんだけで大満足!!!


かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!/BounDEE by SSNW




■ダイオウイカがまたリピートでやってたけど、アイドル的な扱いじゃん?ダイオウイカ。んでもアニマルプラネットでやってたモンスターシリーズ、イカの巻、ムチャクチャ怖ぇぇぇ。アメリカオオアカイカって、確かダイオウイカ釣りでエサにされてたザコキャラ的なイカなんだけど、触手に鋭い爪、噛み付く力はライオン以上、その武器でダイバーに群れで飛びついて海中に引きずり込む!!イカ釣り中に誤って海に落ちた漁師が食いちぎられてズタズタになった死体が浮かぶ!!そしてナレーション、

「やつらの群れから生きて帰ることはホオジロザメの群れから生きて帰るよりはるかに難しい」


怖ぇぇぇよ!!おまけに、科学のアイドル、ダイオウイカがボスキャラ的な扱いで、このザコイカですらこの破壊力なのに、ダイオウイカがもし人の生息域に上がってきたら。。。。その危機が今そこに!!!って煽るの。怖いけど燃えた。たまにスーパーでアカイカの刺身が売ってて、やけに分厚くて大味そうだから買ったことないけど、これからはアカイカさんと呼んで一目置くことにした。