チェーン | カシラ日記

チェーン

■こないだ満腹で涙を飲んだモツ屋へ行った。むしゃむしゃ食って復讐を果たした。うまかった。そこの大将は、とにかくずーっとタバコ吸ってる。スーパーチェーンスモーカーで、常に左手にタバコはさんでるから、焼くのに右手しか使わない。片手で器用に焼きまくって、大量の注文こなしてる。ボケミチが焼き場に立つと、あっという間に注文たまって大変なことになるというから、職人っつーのは大したもんだ。

■NOVAがなんかとっちめられてるけど、英語なんてどーせ使わないんだから、習ったって意味なんかない。そんなのよか、四文字熟語とか、ダジャレとか、ピロートークとか、そんなん習った方がよっぽど役に立つと思うんだがどうか。

「こんちはー。関東クンニ保安協会です。オマタの差込口点検に参りました~。どれどれどっこいしょ」

こんなんとか、サラっと出ればどこいったって一発でベッドイン間違いなし。ほんとだよ。俺、一日中こんなフレーズばっか考えてるから、講師で雇って欲しいんだけど。どっかのベンチャー企業がアブク銭で開校しねーかなー。