サミット | カシラ日記

サミット

■ビラオカさんはサミットがことのほかお気に入りのようで、何かにつけてサミットに行く話をする。「こないだボンベイで買ったサンダル、麻のパンツと合わせてサミット行くんだ」とか。昨日、「そこの古着屋で買った。ロッカーみたいでいいだろ?そう思わない?」と見せびらかしにきたでっかいロゴのでっかいバックルのベルト、よく見たら“サミット”って彫ってある。「ビラオカさん、そのベルト、サミットって書いてあるよ!!」っていったらビックリして「ウソだろ!!どれ。。」って二人でもう一度よく見たら“SUMET”だった。おしい。もう1点、古着屋で買ったと見せびらかしにきたレッチリのTシャツは、「いい年してこんなもん着てサミットに行けない」とのことで、寝間着にするそうだ。