挿し木15年のクチナシのキヨホマレに蕾がキターッ! | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

細小葉のクチナシのキヨホマレです。

 

07番としています。

 

挿し木後15年になります。

 

2009年に挿し木して、これが3年後の2012年です。

 

立ち上がりにはグイっと強く曲を入れてありました。

 

その樹が15年を経て、かなり太くはなりました。

 

その07番に・・・

 

蕾が・・・


現れました。

 

意外に間延びせず、そこそこの数の花が咲きそうです。

 

もともと、花なんかまったく期待していなかった樹なので、驚きました。

 

待っていると、どうにかなるものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ