期待もやる気もなかった山モミジの取り木外し | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

取り木を仕掛ける直前の名無しの山モミジです。

 

正直、どうでもいいやと思ってはいたんですが、そこはそれ、一応こんな取り木を仕掛けておきました。

 

お約束のルートントイレットペーパーまで律儀に実施しております。

 

それが・・・

 

これ・・・

 

なんです。

 

発根の証のチョイはみ出し根も見えないし、どうせダメなんだろうと剥いてみると・・・

 

あれれ、意外な発根のようで・・・

 

驚きました。

 

これに気を良くして、切り離してから・・・

 

英明の丸鉢に入れてしまいました。

 

たまには、ちょっと嬉しいことも起こるものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ