挿し木ものの舞姫の取り木 やれるだけやる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

先日、この挿し木ものの舞姫を・・・

 

ポリの筒とミズゴケで、このように取り木を仕掛けました。

 

ここからは一気に進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはポットを使いました。

 

この方法でも、ミズゴケをギュウギュウに詰めれば大丈夫みたいです。

 

実は、今年の取り木はこれくらいにしておこうかと思っています。

 

これら以外は、さらに太らせてから来年以降に仕掛けようかなと云うことです。

 

取り木後があまりに小さいと、そこから時間がかかりそうなんですね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ