まだまだ通して接ぎますよ 楓66番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

「もういい加減飽きたよ」の声も聞こえそうですが、まだまだやります回し接ぎ。

 

今回はこの楓の・・・

 

66番です。

 

このままトレーに置きっぱなしだったので、スリットから根が出まくっていました。

 

大きめのスリット鉢だったので、根が充満と云うことはありません。

 

ザックリと・・・

 

根捌きしました。

 

今回は、前回にしくじったこの部分と・・・

 

このあたりに、貫通で接ごうという作戦です。

 

細かい説明は抜きで、穴を開け、自前の枝を回して通しました。

 

こんな感じで穂先を出して固定しました。

 

さて、これで終わりかと思いきや、まだまだあるんですねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ