来月の葉刈り予定だったピラカン07番と盆栽盗難事件続報 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

ピラカンの・・・

 

07番です。

 

ナニを勘違いしてしまったのか、葉刈りしてしまいました。

 

サイトーさんの教えどおり、来月やるつもりだったのに。

 

そりゃあ、特別なにかあるとも思いませんが、やってしまったものは取り返しはつきません。

 

 

 

さて、ここからは近頃巷をにぎわせている盆栽ドロボーのことです。

 

今朝の読売新聞の埼玉版にも・・・

 

 

 

先日の盗難事件が記事になっていました。

 

盆栽園や園主の名前が伏せられているのは、名前を出すのが嫌だったんでしょう。

 

実際に、盗まれた盆栽が無事に戻ることが難しいことは判っていますからね。

 

今はこの業界に激震が走っている状態ですが、私も防犯対策を日夜考えています。

 

ここでは具体的な取り組みは伏せますが、今日も午前中に一番有効と思われる対策を実施しました。

 

100%安全とは言いませんが、今はこれ以上の手が思い浮かばないくらいの戦術です。

 

一日も早く、窃盗団が捕まって平和な日常が戻って欲しいものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ