2020年挿し木の梅もどきどもの構想とか 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日につづき、2020年挿し木ものの梅もどきの今後の対応です。

 

コレなどは・・・

 

なかなか難しい気はしますが、取り敢えずこのように。

 

こんなのは・・・

 

植え付け角度をこうしてから、このあたりで叩くかなというところです。

 

これなどは素直に・・・

 

これで問題ありません。

 

さらに・・・

 

ちょっとクセ強のこれは・・・

 

やはり、角度を変えて、これでイケルんじゃないかと。

 

最後に・・・

 

コレなんですが、持ち上げた時に・・・

 

 

この芯をポキリと折ってしまったので・・・

 

全部、切り戻してしまいました。

 

まあ、問題ないでしょう。

 

まだまだありますが、キリがないのでこの辺で。

 

そうそう・・・

 

コレだけは・・・

 

ハウスinハウスで、一応は保護しておきます。

 

飛ばないように、蓋もして。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ