ピラカン05番 掃除して裏面も使用可能に出来るように針金を掛ける | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

春からず~っと放置してあったピラカンの・・・

 

05番です。

 

ほとんど花も咲かなかったので、使いようもなかったことが理由です。

 

実も2個だけですね。

 

まず、立ち上がりの掃除をしました。

 

それから、以前から気にしていた正面のことですが・・・

 

なんとなく、コチラを使った方が「頭が低い」ということで・・・

 

針金を掛けて、それらしくしてみました。

 

実物なので、あまり堅いことは言わないということであれば、これも可能です。

 

もちろん、コチラを使うことも想定して、ちょっとハサミは入れておきましたが。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ