やる気が出ないローヤ柿12番 それでも角度を変えてナントカしたい&生い立ちも | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

ローヤ柿の・・・

 

12番です。

 

今回の作業の前に、これまでの黒歴史でも掲載しておきます。

 

まず・・・

 

入手は2019年でした。

 

たぶん小雅良で貰ってきたんじゃないでしょうか。

 

もちろん、「叩き」目的でです。

 

年を越して、2020年の早春に、やっと手を入れる気になりました。

 

掘り出して、どこをどう使うかよく検討しました。

 

しかし、これがどうも上手くないんです。

 

仕方なく・・・

 

こんな無理強いで・・・

 

鉢に上げました。

 

幸先がよくないというか、先が思いやられる感じです。

 

で・・・

 

これが現在でしたが、やはり角度が良くないので・・・

 

これくらいで使ってみるかと・・・

 

 

 

ほとんど根はいじらずに、植え付け角度を角度を変更しました。

 

左から。

 

やや後方から。

 

一応、これで・・・

 

こうにでも仕上げようかと云うことです。

 

ベストではないにしても、どうにかイケルんじゃないかと。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ