真柏の09番 針金の掛けなおし&枝抜き | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

真柏の・・・

 

09番です。

 

こんな樹でもそこそこ古いんです。

 

今回は、暴れた輪郭を整えるのに、枝葉も抜かなければいけないことと・・・

 

前回の整枝に使った銅線がホビー用だったので、いつまでも「テカり」が消えないから、これもやり直そうということです。

 

で・・・

 

抜けるだけ抜いて・・・

 

こんな感じにしてから、針金を外してかけ直し・・・

 

一旦ここまでやってから・・・

 

さらに、頭を潰しました。

 

とは言え、どうも納得のいく仕上がりになりません。

 

次回の宿題です。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ