長寿梅02番の切り戻し | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

伸ばし放題の長寿梅・・・

 

02番です。

 

そこそこ古い樹なんですが、それだけに難しいものがあります。

 

かなり疲れた状態だったので、深鉢に入れて天城砂で植えました。

 

そこからは多肥多水で管理していましたが、余りの日照りに水不足だったみたいです。

 

そこで・・・

 

このとおり・・・

 

バッサリといきました。

 

外側は新しい枝になっているのですぐに動くと思いますが、これで解決とは感じませんねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ