年になんども整えないとイケナイ ニオイカエデ09番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

毎度毎度のお話ですが・・・

 

「ピュンピュン丸」(知っている人はかなりアダルト)のニオイカエデ・・・

 

09番です。

 

「伸ばしては切り戻す」のが盆栽とは言え、年に数回は同じことの繰り返しですね。

 

 

 

ちなみにこれは、この腰に「ジン」を纏っているヤツです。

 

ところで、インスタでもコメントを頂きましたが、このニオイカエデの独特の「臭さ」についてです。

 

確かに盆栽を始めた頃は臭く感じていたのは確かなんですが、長年盆栽なんかやっていると、コレが普通のニオイだとしか思えなくなっているのに気づきます。

 

人間はなんにでも慣れることが出来るんですね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ