第19回「進久展」訪問 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日の話です。

 

秋元園芸さんで開催された第19回進久展に、愛車のハッチー号で法定速度を守りつつ行ってきました。

 

昨年、スピード違反で検挙されてしまい、臭い飯を食ってお仕置きをうけたので、それ以来借りて来た猫のごとき状態なんです。

 

まあ、そんな黒歴史のことは横に置いて、ほぼオープン時間に到着し・・・

 

こんな「Sのだ」さんのサンザシとかの飾りを鑑賞しつつ・・・

 

本命の即売コーナーを渉猟してきました。

 

いろいろと魅力ある「物件」の中から・・・

 

このキンズをかっぱらって頂いてきました。

 

もちろん、欲しいのはこの部分です。

 

幹模様にも古さが出ていますしね。

 

ただ、どうせならここも活用しようと・・・

 

ちょうど良い位置を見つけて線を引きました。

 

後編につづく

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ