梅もどきの挿し床の中にある楓を鉢に上げる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

梅もどきを中心に挿し木してある苗床の中に、走らせて太らせた楓があります。

 

これですね。

 

これも、十分な大きさになったので・・・

 

掘り出しました。

 

もちろん・・・

 

根はすごいことになっています。

 

その太い根を追い込み・・・

 

ました。

 

小根はチョロチョロと出ているので問題なかろうと思います。

 

で、ここを正面にして植えますが、その前に・・・

 

掘り出すときに、思いっきりひん剥いたここを・・・

 

針金で・・・

 

縛っておきました。

 

ということで、2.5号の駄鉢に植えてから・・・

 

先程の剥けた皮の保護だけして完了です。

 

さて、この部分ってどうなるんでしょうね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ