盆栽閑期の今だからシリーズ 楓18番の10年 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日は、てっきりアップしたものと勘違いして、すっかり忘れてしまいました。

 

ここは気を取り直して・・・

 

昨日のところから8か月ほど経過したところです。

 

この矢印は、三又だったり、強すぎたりというようなところを指しているようです。

 

で、このように処理しました。

 

その後、あのままじゃ「頭が高い」ので、切り詰めたようです。

 

新梢には針金をかけ、芯は立て替えています。

 

約3年で、ほぼ必要な枝はできあがったようです。

 

その後は、小枝を乗せるだけで・・・

 

ここまで来たということですね。

 

まずまず順調に出来上がってくれたと思います。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

    このボタンは安全です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ