恐らく水切れさせて逝ったかと思っていた長寿梅08番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

長寿梅の08番です。

 

先日、いくつかの梅もどきの水を切らせていまましたが、たぶんコレもその余波を受けたんじゃないかと考えています。

 

たた・・・

 

自ら葉を振るわないでいたので、逝っちゃったんだろうと思って放っておいたんです。

 

でも、処分するにしても確認しなきゃならないので、葉を落としていくと・・・

 

 

 

どうも、「芽」が死んでいないようなんです。

 

人間も「目」が死んだら終わりでしょうけど、コイツの「芽」には生気がありそう。

 

まずは春までのお楽しみですかねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ