「ケツ」に変なジンを負わせたニオイカエデ09番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

入手経緯はスッカリ忘れていますが、根上がりで作られているニオイカエデ・・・

 

09番です。

 

掃除を兼ねて追い込みでもやろうかと作業を始めました。

 

ところが・・・

 

以前から、この部分に「腐り」が入っていることは知っていました。

 

その侵襲がかなり・・・

 

進んでしまっています。

 

今回はとことんやってみようかと・・・

 

 

 

スプレーガンでガンガン攻めました。

 

で、ここまでしてから・・・

 

「ジン」には石灰硫黄合剤を塗りました。

 

さて、石灰硫黄合剤も乾いて・・・

 

馴染んだようです。

 

ヒップに、白いうんちみたいにくっついた「ジン」ですが、これも「景色」と云えなくもない?感じです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ